田中、木村、後藤。・・・その果てに。

弓弦

罪の重さ。

とある学生寮の一室


木村「あ~あ、田中。やっちまったな・・。」

後藤「ま、やっちまったのは仕方ない。」

田中「ゴメン。まじ、ゴメン。」


半ばコゲた鶏のすき焼き。

コゲてない部分もあるとはいえ、やはり「コゲ臭さ」は、いかんともしがたい。


木村「しゃあねえ、ソレはあきらめよう。まあ、炊き込みご飯TKGに期待しようぜ。」

後藤「ソレだ!しかし、間が持たんな。」

木村「まあ、ゲーム・・って、3人か。ウノでもすっか。」

田中「あ、俺得意だよ!」

木村&後藤「お前は黙って後始末しとけよ。」

田中「・・・・はい・・・。」

木村「んじゃ、後藤。炊き込みご飯は任せたぜ。俺は食器とか片づけてくるわ。」

後藤「お、おう。」

田中「・・・・・。」


いそいそと鍋の「残念なモノ」をゴミ箱に始末しつつ、コゲた鍋を洗う田中

その横で炊飯器のお釜に米、残った野菜類を投入していく後藤

キッチンは狭いので、何かとやりにくそうだが仕方ない

卓のコンロや、食器をコンパクトに片づけて、後は流しに持っていくだけになったのでカードを用意する木村


ピー!!


カードで遊んでいると、炊飯器からの音。


後藤「お、炊けたな。」

木村「うん、なんとなくいい匂いがするな。」

田中「俺、茶碗用意するよ。どこ?」

木村「まあ、焦るな。ちょっと見に行こうぜ。」

後藤「上手く炊けてるといいな。」


フタを開ける木村。覗き込む田中。

『・・・・・・・・・。』

後藤「どうだ?」

田中&木村『コレは、炊き込みご飯じゃねえ。』


炊飯器の中には。

がガッツリ盛られていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

田中、木村、後藤。・・・その果てに。 弓弦 @isle-of-islay

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ