第6話 交差する運命

 ああ、ああ!なんて最悪なのだろう!

 今までにこんなに悲しい確率を計算することがあっただろうか?いや、ない。

 反語形を上手く使えて嬉しいなどと抜かしている場合ではない。

 ……なんと、当番が最も顔も見たくない男と被ってしまった。

 俺は、今、図書委員で、図書当番の曜日を決めている真っ最中。

 一緒になりたくない奴が…俺と同じ曜日に書いてきやがった…!


 その名は、春河はるかわ 時也ときや

 …あの子の、俺の大好きだった子の彼氏。


 はぁ…ついてない。

 しかも、当番今日からじゃん。


 放課後。俺は、ちゃんと図書館へ出向いた。


 すると、やはり、予想どうり、ヤツはいた。

「あ、雪吉くん」

 …なんで、そんな嬉しそうなの?

 にこにこっと笑う春河。

 …愛想のいいヤツ。

 …そりゃあ、モテるよな…。

「雪吉くん、返却の作業は全部やっておいたから」

「ええっ!?ぜ、全部!?」

「うん」

「あ、ありがとう…。」

 まさか、全部やってくれるなんて思いもしなかった。

「じゃあ、カウンターの仕事やっておくからあとは、任せて?」

「いいや。俺もやる。」

 そう言うと、椅子に座る。

 ……な、なんて良い奴なんだ……!

 漂うイケメン感。溢れる優しさ。

 何よりも、クールだ……!


 やっぱりモテるやつにはモテるなりの理由があると、分かった。


 …でも、良かった。

 こんな良い奴が、あの子の彼氏で。


 悔しさと、安心で俺の心はいっぱいだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪吉くんは、あの子が大好き アビト @Abito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ