応援コメント

ああぁぁ……暇」への応援コメント


  • 編集済

     遊び盛りの中学三年生で退屈なのは辛いですね。

     雑談をご希望でしたら雑談ノートを作られてはどうでしょう。ここだとコメントが限られてしまいますし続かないかと。

     私の知り合いにもノートをチャットルーム替わりにしてるかたがいますし。


     ちょっと偉そうなこと書いちゃいますが、自身でダサいと評価してるその呪文ですが、恐らく主語が無いのが原因かと

    私の感覚だと召喚魔法って

    ①「力を貸して欲しい存在に呼びかける」(”水を司る精霊よ”に当たる部分)
         ↓

    ②「私の話を聞いてください」(”我に答えよ”の部分)
         ↓

    ③「いや~あなた凄いですよね」(お願いを聞いてもらう為に長所を褒めてゴマをする部分で”生命を統べ、世界を守るもの”に該当する部分)


       この後に
         ↓

    ④「そんなあなたに私はこういう事をして欲しいのです」と精霊にお願いする部分が抜けてしまってる様に感じました。

     この魔法が、単に水の精霊を召喚したいだけの場合


    ――①水を司る精霊よ、
           ②我に答えよ
            ③生命を統べ、世界を守るものよ――
     
    ―――④我が前に姿を現せ!――――

    レイクズ・ソウル!

     と、間に少し足すだけで大分印象が変わると思いますがどうでしょう?

    作者からの返信

    おお!?
    これは何だか凄いですね……。

    あ、召喚じゃ無いですよ、これ。
    ただの魔法です。何も思いつかなくて精霊に至っただけです。

    雑談用ノートですか……、それも良い案ですね。
    早速追加しましょうかね。