侵略してイイノ?14話 親友

親友


僕は座り込んで、愕然としていた。珠樹が消えた……。もしかして、あの化け物に食べられた? それとも毒にやられて、敵のリンみたいに溶けた? と嫌な考えだけがよぎる。僕の周りに敵が迫る。見えているだけでも、10機、僕の後ろにもいるのだろう。だけど動けない。と言うか動く気力もない。ここで終わるのかな? いやだな……そう考えていると、周りの敵に矢が雨のように落ちて、後ろでは鉄を切り裂くような音が聞こえた。

「大丈夫ですの? 皐文、しっかりしなさいな」

後ろからの声に反応して振り返る、そこには喧嘩をよくする、六角がいた。

「だって珠樹が……」

僕は頭を抱える。

「珠樹ちゃんがどうしたの~?」

と代美の声。どうしても真実を伝えたくない。彼女も混乱するだろうから。僕も信じられていないし……。僕は頭が痛くなる。

「……なあ、今来たのだが流れが読めない。どういう事だ? と言うか、六角生きていたのか」

籠っていた神奈が、どこからともなく現れた。

「あんな程度でわたくしが死ぬわけないですわ! それはそうと、本当にしっかりしなさいな。何がありましたの」

「珠樹が、珠樹が! 消えちゃった」

と僕は涙を流しながら皆の前にウエストポーチを出し、皆を見上げる。六角は蒼白な顔になり、代美は泣き出し、神奈は何かを調べだした。

「な、なんでですの! 皐文あなたが付いていながら!」

と僕を責める六角、

「たまきちゃ~ん! たまきちゃ~ん!」

と泣き叫ぶ代美、そして、

「……いや、珠樹の反応はまだある! だが……、いろんな反応が混じっているな、後サモンエッグが3種を除いて、一個ずつ減っている、水、風、時が減ってないな」

と神奈が冷静に言う。って、へ?

「珠樹ちゃんの反応あるの? 何処? 何処!」

「……あれだ、あそこにいる化け物がそうだ。だが核になっているのが珠樹なだけで徐々に減っている。このままだと珠樹はあの化け物になってしまう」

僕は神奈の言葉に希望を持つ、親友を失いたくない! その一心で、立ち上がり、神奈の肩を持ち、

「どうすればいいんだい? 僕にできることなら何でもするよ!」

すると神奈は顔を曇らせ、

「……いや、今の皐文は休憩していてくれ」

そんな! と言う言葉も出なく、僕は崩れ落ちる。

「……私と六角があの化け物を抑える。そこに、今連絡を入れた焔と代美でお祓いをしてくれ、それで無理ならば、皐文に頼るかもな」

「ええ、解りましたわ」

と六角がこぶしを握り締めて、やる気を出している。

「うん~。分かったよ~」

と代美はそれだけ言うと、飛び上がった。そして、神奈は、僕の周りに歯車を置き、転移を開始。僕を珠樹の部屋に飛ばした。そのまま僕は気力が尽き倒れてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る