拝啓、母さん。異世界で愛娘が出来ました!!─シーカー・アフター・ザ・トゥルース─

コタツダイスキ

設定資料集 拝啓、母さん。異世界で愛娘が出来ました!!─シーカー・アフター・ザ・トゥルース─

毎度お馴染み設定集になります。

多大なネタバレのため先に見るのはお薦めしません。

設定段階の考えを書き留めていたもので、実際に登場しないものが多々あります。

俺tueee行き過ぎて出せなくなったもの、打ちきりで出てこない国など・・・。


拝啓、母さん。異世界で愛娘が出来ました!!─シーカー・アフター・ザ・トゥルース─設定資料集


如月凌馬きさらぎりょうま

二十六歳

ジョブ

無限の可能性ニート─状態─


○能力値

力     300

魔力   9999

素早さ   250

生命力   200

魔法抵抗 2000


○エクストラスキル

無職からの脱出シーカー・アフター・ザ・トゥルースLV.1

 一日に一度だけ好きな職業に就くことが出来る。選んだ職業により、能力値、スキルが変わる。

 日付が変わると無職に戻ってしまう。


無職からの脱出シーカー・アフター・ザ・トゥルースLV.2

 レベルアップにより新たな能力が解放されました。スキル『転職』。一日に一度だけ職業を変えることができる。ただし、前の職業能力は使用できない。

 日付が変わると無職に戻ってしまう。


無職からの脱出シーカー・アフター・ザ・トゥルースLV.3

 レベルアップにより新たな能力が解放されました。スキル『副業』。本業とは別に副業をセットすることが出来る。副業に付けた職業はスキルのみ使用可能で能力値は本業に依存する。

 副業のスキルの使用には、本業時の二倍の魔力が必要。その他、スキルによっては能力の制限があることもある。

 日付が変わると無職に戻ってしまう。


無職からの脱出シーカー・アフター・ザ・トゥルースLV.4

 レベルアップにより新たな能力が解放されました。スキル『職業斡旋』。他の人の職業を設定、変更することができる。その人の適正にあったもののみ可能。

 効果は永続的だが、スキルで再び干渉するには一ヶ月のインターバルが必要。



ミウ

子ドラゴン

○能力値

人間形態       竜形態

力      20    500

魔力    500   1500

素早さ    50   1000

生命力   100   1000

魔法抵抗 1000   2000

○変化 ○ドラゴンブレス(竜形態のみ)


ナディ

聖女(生け贄)

○能力値

力     200

魔力   4000

素早さ   200

生命力   150

魔法抵抗 6000


使役聖獣ペット

○エンシェントウルフ

・カイ(オス)

・ソラ(メス)

ボス(凌馬、ミウ)

○能力値

力    4000

魔力   4500

素早さ  5500

生命力  4000

魔法抵抗 5000


ムラサキ

魔導人形(万能型)

○能力値

 力    3500

 魔力   3500

 素早さ  3500

 生命力  3500

 魔法抵抗 3500


《武器》

・スリングショット

・SIG SAUER P226

・H&K MP5


《ジョブ一覧》


無限の可能性ニート

 その者、未だ何者にもあらず。故にその者は、無限の可能性を秘めた存在なり。立て若者よ、涙を拭きそして前を見ろ! きっと明るい未来が待っている・・・・・・。

○能力値

力     300

魔力   9999

素早さ   250

生命力   200

魔法抵抗 2000



行商人毎度お馴染み移動販売

 移動販売車を召喚、操ることが出来る。品物は魔力により補充することが出来る。品物は限られ日用食品等がメイン。遠くの町まで真心込めて配達いたします。

○移動販売車 ○物品補充 ○安全運転

○能力値

ニートと同じ



お百姓さん一種、二肥、三作

稲のことは稲に聞け、農業のことは農民に聞け。我らこそがこの国の根幹を支える屋台骨。農家なめたらいかんぜよ!

○土作り ○成長促進 

○能力値

ニートと同じ



御用商人通販最大手ジャングル

 お客様のためならば、例え火の中、ジャングルの中。安全迅速にあなたの元に届けます。なんと今なら、送料はジャングルの方で負担させて頂きます!

お取り寄せ古今東西何処からでも

○能力値

ニートと同じ



忍者三無忍、七方出

 火遁の術? 風遁の術? 実際の忍者が、そんなもん使えると思っているのか? 大体目立ちすぎなんだよ! 最近の若いもんは直ぐに目立ちたがりやがって。忍びとは本来は目立たずに仕事をこなしてこそ一流なんだよ! 分かったらそのキラキラした目で俺を見るのは止めろ。

暗殺術御命ちょうだい ○気配遮断私メリー貴方の後に

○能力値

力    2500

魔力   2000

素早さ  6000

生命力  3000

魔法抵抗 2500



武器商人報酬次第で用意するぜ

 報酬魔力によって様々な武器を用意しよう。ただし、信頼関係がないと重要なものは用意できないぜ。

危険物召喚例のブツだぜ!

○能力値

ニートと同じ



医者私失敗しないので

 どんな難しい手術も、俺の手にかかれば成功率は百パーセントだ。俺の手術は保険が利くぜ!《いや、だめだろ!》

○スキャン ○神の手

○能力値

ニートと同じ



料理人和洋中仏伊etc

 我は厨房の錬金術師。どんな食材も天上の料理へと変えてみせよう。ヒミツの調味料は俺の愛だぜ!


○能力値

ニートと同じ



サムライまたつまらぬものを

 我が刀に斬れぬものなど存在せぬ───。

 いや、こんにゃくは・・・こんにゃくだけは止めてー‼

居合い斬り飛びます飛びます ○斬鉄剣こんにゃく以外何でも

○能力値

力    4500

魔力   1000

素早さ  5000

生命力  3500

魔法抵抗 2500



勇者国の便利な奴隷

 バカな奴だ。ちょっとおだてたら、はした金で魔王に向かって行きやがったわ。これだから勇者召喚は止められぬ。

完全無欠もう!最強! ○主人公補正都合の良い現実 ○聖結界進入禁止!

○能力値

力    9999

魔力   9999

素早さ  9999

生命力  9999

魔法抵抗 9999



魔術師三十歳童貞じゃないよ

 知ってるかい? 三十歳童貞でも魔法は使えないんだぜ! えっ? 俺? ち、違うよ。親戚の兄ちゃんが言ってたんだよ!

森羅万象私は何でも知っている

○能力値

力     500

魔力   9999

素早さ  1000

生命力  1500

魔法抵抗 9999



鍵士キーレスキュー119

 私たちに開けられない鍵など存在しません。いつかあなたの心の扉の鍵を開けたいな!

○ピッキング ○封印解除レリーズ

○能力値

ニートと同じ



植物医師枯れ木にも花を

 うらのにわで ころがなく しょうじきにいさん ほったれば

───ってこれ前に上げた骨じゃないか! なに唸ってるんだよ? 別に取ったりしないよ。お前が自分で教えたんだろうが。飼い主に反抗するなんて何て飼い犬だ!

○植物診断 ○植物治療

○能力値

ニートと同じ



トリマー安月給?愛があれば

 いやん! きゃ・わ・い・い! 私のテクニックで極楽に行かせてア・ゲ・ル!

○トリミング ○マッサージ

○能力値

ニートと同じ



動物博士よーしよしよし!

「手は出さない方がいいチビでも凶暴だ。」「おいで、さあ!」「おっ おい!」「ほら 怖くない、怖くない」「ガブ!」「ほらね 怖くない」「ねっ? おびえていただけなんだよね。」「ウフッ ウフフ・・・。」

動物王国ゴロウキングダム ○信頼の絆ほら、こわくない

○能力値

ニートと同じ



土建屋漆黒戦隊土建ジャー

 建ぺい率? 延べ床面積? 異世界じゃ関係ないね! ただいま鳶職を募集しています。七時から十九時まで休憩三十分のホワイト企業です。ご興味のある方は下記までお電話下さい。

○○○-△△△△-□□□□

ゴーレム召喚ブラック戦士召喚 ○一夜城休憩時間無し

○能力値

ニートと同じ



スナイパーえっ!恋人なの?

 俺の後ろに立つんじゃない! ほんとやめろよ! 振りじゃないからな!

狙撃狙い撃つぜ!



罠士おのれ!孔明!

 待て、これは孔明の罠だ!

落とし穴お前はもう俺の虜さ ○火計燃えたろ? ○流言の計待て、話せば分かる



発破技士ジョー◯ズ

 最後の発破だ。ジョー◯ズ、お前やれ。『ハッパァ!』

 ただこの惑星の達成感は癖になる。

発破ハッパァ!



鑑定士招福、何でも鑑定士

 いや~、良い仕事をしてますね。やはり、本物が持つ気品溢れる・・・・・・。・・・etc.

鑑定一、十、百、千、万



パパ全てを超越せし者

 その者、娘のためならば神をも殺せし最凶の戦士。ステータス測定不能。ただし娘を守る状況のみ転職可能。

なに? ケン君? パパはそんなこと許しませんよ!

絶対不可侵領域パパは許しません

 その結界は何人も侵入できぬ。男が接近して来た場合、パパ鬼神の怒りが襲うだろう。

最強を超えし者娘に何してやがる!

 てめーの敗因はたったひとつのシンプルな答えだ。てめーはパパを怒らせた。


○能力値

力    計測不能

魔力   計測不能

素早さ  計測不能

生命力  計測不能

魔法抵抗 計測不能



手品師これで俺もモテモテ

 私の手にかかれば、どんなものでも消し去って見せましょう。おっと! 私にも消せないものが一つだけありました。あなたへの恋心です。

瞬間移動デビッドなカッパ ○透視全てまるっとお見通し

○能力値

ニートと同じ


《人物》

最初の村

ミック・・・最初の村の子供、男の子

ジェーン・・・最初の村の子供、女の子

ダン・・・村長


ラモン・・・最初の村の地域の領主

ハンズ・・・ラモンの腕利きの部下

リオ・・・泥棒をして捕まったところを凌馬に助け出された男の子


レスラント王国

メリーナ・・・レスラント王国第一王女

ヴィルター・・・第一王女に仕えている。偽名ハンズ


オーガイ・・・盗賊親分


ノリッチの街

ジャレンス・・・商人


ロージアンの街

チェルシア・・・冒険者

ローレット・・・冒険者

ベネディア・・・孤児院院長

フィリーア・・・孤児


クロ・・・デスパレードで街を壊滅させようとした黒幕


シュリオン聖教皇国の教会

ギル・・・聖騎士

マーヴィス・・・大司教

ルイス・・・ターニアの部下

ターニア・・・元聖教教会司教


ミネルバ・・・初代聖女



ヘブリッジ連邦国

ベルカイム王国

ムーランス帝国

シュリオン聖教皇国

聖霊都市アールメン(エルフ国)

ジャーポ(大陸東の島国)


《能力値》

    50~  200・・・一般人

   201~  500・・・駆け出し冒険者

   501~ 1000・・・中級者

  1001~ 2000・・・一人前

  2001~ 3000・・・上級者

  3001~ 5000・・・超一流

  5001~ 7000・・・伝説級の使い手

  7001~     ・・・勇者


《通貨》・・・十枚毎に次の通貨と同価値

・鉄貨・・・三十~四十円ほど

・銅貨・・・三百~四百円ほど

・銀貨・・・三千~四千円ほど

・金貨・・・三万~四万円ほど

・金板・・・三十万~四十万円ほど

・白金貨・・・三百万から四百万円ほど

・ヒヒロイカネ・・・三億から四億円ほど

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る