女神の函館市

@mikiyouko

第1話

愛のない人生というのは全く人生ではないんだよ


人間には3つの階級があるんだよ、ものを見る人あるいは見せられてから見る人

全く見ない人がいるんだよ



精神を完成させるには芸術の科学をを完成させなさい


朝目を覚ましたらねまだ他の世界は眠っていることを知るよ



奇跡と不思議の旅路



なるわ まりよ

鳴輪 真理代の物語



貴方は誰から来る物語



初めの手紙



手書きの手紙がやって来ました、差出人も

住所も書いてありません



白い封筒に一枚だけ入っていました


そこに書いてあったのは


「貴方は誰」  それだけでした


中略



この世の奇跡を感じました

私は人に生まれたことが奇跡なんだわ




私は最高の豊かさをもらっているのよ


この美しい森や林や山を鑑賞できるんだもの


私は何もなくても歌声と言う芸術を手にしているわ


この体が一気に進化してこの美しさになったんだわ

ミッシングリングのことよ


素晴らしいチャンスよ、この機会を放さずに最高に活用してあげるわ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




あの素晴らしい手紙が、また入っていたわ



手書きの手紙がやって来ました、差出人も

住所も書いてありません



白い封筒に一枚だけ入っていました


そこに書いてあったのは


「世界はどこから始まった」



始まりの地点は無い 違うわね


宇宙は遥か彼方の一点、一転から始まったのかしら


宇宙に果てはある?


無いわね、じゃあどうなっているの?


クラインの壷に似てるって聞いたわ



とっても難しいわ


ああ、もっと頭がよければいいのに




神様私の頭を良くして下さい



でも秘密が判るたびに喜びで打ち震えるのはなぜでしょうか


神様教えてください






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



手書きの手紙がやって来ました、差出人も

住所も書いてあります、○○県、北海郡 丸山ビル113号室


住所は合っています



白い封筒に一枚だけ入っていました


そこに書いてあったのは


「愛する蓉子へ15歳の誕生日おめでとう、父は蓉子に何かためになるものを

プレゼントしたいと思っている。このはがきは蓉子に送る、それが一番手っ取り早かったのだ


私は電話帳を探しに家中を探した


近江という人はいっぱいいるこの中の誰なの、教えて


11900人もこの日本にいるのよ


どうやって調べろって言うのよ


一月違いで15になる誕生日プレゼントをどうやって私の家に届けたのかしら






謎の探求


一つ目 誰が私の郵便受けに入れたのか


2つ目 二通の手紙が投げかける深い謎


三つ目 近江蓉子とは誰なのか






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る