応援コメント

25.とびっきり痺れろ」への応援コメント

  • アウフーベンここで出てきましたね。
    弁証法の中のアウフーベンって感じかな。
    勉強になります。

  •  ヒエッ!!

     い、いや、おっそろしい魔法じゃないですかっ!? ガクブル

     平然と解き方なんて知らないのなんのと言っちゃうアイクくんも……その外道っぷりが堪らないですね!!

    作者からの返信

    現実を書き換えるような魔法は怖い。

    編集済
  • 大学時代によく勉強しました…がこんな魔法に化けるとは思わなかったです!笑

    作者からの返信

    この魔法強い!

  • アウフヘーベンで「魔法にかかっていないかもしれない」と言ったらどうなるのだろうか(笑)

    作者からの返信

    更に高次の「魔法にかかってないかもしれない、と思い込む魔法にかかっている」になりそうな気がします。笑

  • これ、二度目でしょアイク!
    ヒルギーシュの剣を鉛に変えたこと忘れたのか!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    ほら、アイクさん、哲学に熱中すると学習能力なくなる人だから……。

  • やっぱり!
    アウフヘーベンって、必殺技っぽいよね!

    しかし、レイさん……。闇が。

    作者からの返信

    アウフヘーベンはホントに必殺技っぽい! 今回は必殺技っぽい用語からターゲットの哲学者を逆引きしていったのですが、ヘーゲルは外せないなあと。笑
    レイの闇は作者に通じる部分があったりなかったり。

    編集済
  • 出た、名言!
    周りの人がちょっとずつ不幸になればいいw
    レイに何があったww

    作者からの返信

    名言来ましたね!笑
    レイさん、何があったの……美人なのに……w

  • 哲学魔法のなにが怖いって、発動後のフォローが一切考えられていないところだよねw

    作者からの返信

    基本的に「魔法を使ってパーティーに貢献しよう」という考えがアイクにありませんからね。笑