1月4日 ななえ 『苺のショートケーキ』

私は今日、夢をみた。とっても幸せな夢だった。私がお話ししたいから、聞いてね。


私、夢の中でケーキ屋さんにいたの。とっても素敵なケーキ屋さん。ピンク色の壁に、おっきなシャンデリアみたいなのがあって、明るめの部屋だったの。お店の右奥にはテーブルとイスがあって、そこでケーキが食べられるようになってた。窓も一面にあって、庭が綺麗だったわ。バラが咲いてた。


私はたくさんケーキの並んでいるショーケースの中を見たわ。さわやかモンブラン、キュートな苺のショートケーキ、元気いっぱいフルーツタルトにやわらかふわふわシュークリーム……。どれもこれもおいしそう。


「お嬢ちゃん、どれがいい?どれも美味しいよ」


奥から人が出てきて私にそう言ったの。なんとアーケードのお魚屋さんのおじちゃん。私の夢の中では、ケーキ屋さんだったんの






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日の夢日記 白光青龍 @kerorinn0908

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ