異世界に飛ばされて俺の人生計画は完全崩壊しました

桐谷海斗

第1話

イルシーナ王国。遥か太古から栄えた大国...

ではない。新興国...と言えばいいのだろうか。とにかくそんな御大層な国ではない。領土もやや狭い。

工業よりもむしろ農業のほうが盛んだったりしちゃうかもしれない。

まぁとにかくそんな国である。


そのイルシーナ王国の悩みの種。それは...

魔王?いや王がいるかは知らんがとにかく魔族がいるのである。えぇ、えぇ、田舎の貧乏国だろうが領土が狭かろうがいちゃうものはいちゃうのだ。

というか田舎だからいるのだ。魔物の本拠地は遥かなる山脈の向こう側な訳で、んでイルシーナ王国は山脈に面した田舎な訳で、要はぶっちゃけ魔物の国の隣国である訳だ。


そんなイルシーナ王国の王室でのやり取り

「...というわけで魔王倒してきてくんない?」

俺はいきなり王の前にいた

「...What's ?」

「いやだから魔王倒してきてくんない?」

「やだなにこの人急になにいってんの?」

「これこれこんな●●でも国王ですぞ。この人はなかろう」

王様の隣にいる家臣っぽいおっさんに言われた。でもこのおっさんも王様ディスっちゃってるよ

「ちょ君いまさらっと国王ばかにしたたよね。したよね今」

「何を仰いますか。馬鹿になどとんでもないですよ国王馬鹿様♪。」

「今馬鹿っていったよね。心のなかで国王と書いて馬鹿と読んだよね、君、ねぇ」


えーっと...この国王馬鹿とおっさんの会話は何なんだ。なんで俺の前でこんな会話が?

取り合えず状況整理だ。落ち着け、俺。


「ちょ君も今国王とかいて馬鹿と読んだよね」

王様からツッコミが飛んできた

「?実際に馬鹿臭がものすごいするんですが」

「馬鹿臭ってなに!?馬鹿臭って!?これでも僕結構すごいんだよ!?国王だよ!?」

「すいません最早それすら疑ってますんで」

「いやいやいやいやいやそれ疑っちゃダメでしょ。国王だよ。正真正銘国王だよ!?いかにも玉座っぽいとこ座ってんじゃん!?王様感すごいじゃん!?」

「一日王様体験?」

「そうそうこれが意外と高かった...って違うからね!?正真正銘国王だからね!?Are you OK?」

「Not OK」

「ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!信じてぇぇぇぇぇぇぇ!国王だからぁぁぁ!私国王ですからぁぁぁぁぁ!」

「その語尾を無駄に伸ばしてる時点で国王らしくないんだよバーカ」

「ついに敬語すらなくなった!?」

やだこの国王ものすごーくバカっぽい

「まぁまぁこんな●●でアホでツッコミ役になるような●●でも国王なんですよ、国王ですよね、そうですね。」

「ついに家臣まで疑っちゃったよ!え、ちょ君家臣だよねそうだよね」

「あぁなんでこんな奴に仕えてんだろもーやだ」

「え、ちょ、え?」

「さていじめるのもこの辺にして話を戻しましょう」

「え、いじめられたの、私いじめられたの?国王いじめられたナーウ。やだ泣きそう」

「魔王を倒してほしいんですが」

「無視ですか、ついに無視ですか。おーいおーい」

「黙れ●●。」

「...はい」

「えーと?」

「だから、魔王を倒してほしいんですが」

「...へ?」


なんで俺は今魔王討伐を依頼されてんの?

落ち着け。そうだここにくるまでをしっかり思い出せ。俺は確かにいつもの街にいたはずだ。こんな異世界?ではなく日本のMYホームタウンにいたんだよな。

俺の名前は柊勇也。普通の会社員だ。あえて普通でない点をあげるならば、ゲーム大好きなことだろうか。そりゃもう狭い狭いワンルームの部屋の至るところにありとあらゆるゲームがところ狭しと置かれている。日々良作を求めてあちこち...


ーちょっと熱くなりすぎだから割愛by作者ー


で、そんな俺がある日部屋であくびしました

→目を開けました

→景色が変わってました

→兵士っぽい人が集まってきました

→ワッショイ

→王室で魔王倒されてって言われた←今ココ


「回想は終わったー?」

「あぁ、あまりに雑な回想が一瞬にして終わったわ。回想してわかったの俺が柊勇也って名前なのと異世界にレッツカモンされたことぐらいだわ!」

「レッツカモンってなんか変なひびきだねー。てか君柊勇也ってんだ」

「そんなことも知らずに拉致ってきたのかクソジジイ」

「はいそこぉ!クソジジイっていわなーい!仮にも私国王ですからぁ!」


またまたコントを繰り広げていると、補佐官さんが軌道修正を入れてきた


「話が進みませぬな。というわけで勇也様、魔王討伐にあたりこれから持ってくる中からお好きな武器をお選びください」

「ちょいまち、俺の望まぬ方向に話が進まれてるんだが」


すかさず国王クソジジイ


「え、魔王を倒してくれるんじゃないの?」

「おいこら誰がそんなこと言った」

「あれ?言ってなかったっけ?」

「言ってないわ!しらじらしすぎるだろ!なんで俺がそんなことしないといけない?!」

「えー異世界に来たらまずは魔王討伐でしょうよ」

「なに!?そのめちゃくちゃ軽いノリは!?」

「いや、異世界に召喚されてそこに魔王がいたらもう討伐でしょうよ」

「うん、でもその認識ってたいてい異世界ではないよね。てゆーかそもそも異世界人が珍しいケースもあるよね」

「あ、左様ですか。で?」

「いや、で?って...。えぇ~」

「まぁどうせ他にやることもないんだしとりあえず行っとこう!」

「ノリが軽い!」

「そうこうしてるうちに武器が届きましたな。お好きなものをどうぞ」


あ、この補佐官ジジイも人の話聞かねえな?


「どうされました?遠慮はいりませぬぞ?」


人間不思議なものでこうなると諦めにすーっと入るらしい。それとも元の世界で上司から散々無理な要求を言い渡されていったのでもう慣れたのかもしれない。というわけで俺はさっさと武器を決めることにした。

したのだが


「おいてめぇらこれはいったいなんだぁぁぁ!」

「「?銃ですが?」」

「きっさまらぁぁぁぁぁ!何で銃?もう一度言おう!何故銃?異世界っつたら剣と魔法のfantasyでしょうが!」

「なんでファンタジーの発音にこだわった?」

「異世界!魔王!このワードから武器っつたら剣だろう!そこはもうお約束だろ!異世界fantasyは剣と魔法でしょうよ!」

「期待を裏切って申し訳ないが人には魔法は使えないよ?」

「WHY?おまっ、異世界に来たら期待するものの上位ぞ?異世界=魔法!これ常識よ!?」

「いやそっちのことなんざ知らんがな」

「お前らおれのfantasyに対する夢を返せーーー!」

「そんなこと言われても。あとファンタジーの発音こだわるね」

「くそ!剣はないのかー!」

「いや、あるけど、剣とか遠距離から魔法やら銃やらで攻撃されたら一巻の終わりよ?」

「...こんなところで剣の弱点なんか聞きたくなかったなぁ...(遠い目)。そういうのは魔剣の力で魔法切れるとかさぁ、剣に魔法宿せるとかさぁ、こうご都合主義でどうにかするところじゃん?」

「いやだから知らんがな。つかそれ剣能力補正効きすぎだろ。とにかくこの世界ではそんなものはないぞ」

「あぁそうですか。じゃよくわからんのでこれで」


おれは近くにあったマシンガンらしきものを手にした


「よーし武器もあげたし、さっそくいってらしゃーい!」


こうして俺は冒険に出発した











「...ん?」


城を出てしばらくしたところで違和感。その正体は


「魔王ってどこにいる?というかここどこ?町とかどっち?」


まぁ要はこの世界の地理や基本情報を教えてもらってないのだ。そんなことで俺は先ほど出たばかりの城へUターンすることとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に飛ばされて俺の人生計画は完全崩壊しました 桐谷海斗 @kaito-kiriya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ