4-20 アサツキ三人娘

『ぴんぽ~ん♪』

 なんだ、またなんか変な来客か?もうカンベンしてくれ。

「こんばんは~出前のラーメン3人前お持ちしました~。」

え?ラーメン??と思っているとケイさんが出て来て受け取り、お金の支払いを済ませた。

「は~い。お世話様です。おい、そろそろメシにしようぜ。」

 やったあ、夕御飯だ!ケイさん手配してたのね。ああ、優しい~。

 こうしてようやく夕ご飯にありつけたのでした。…タカヒト君も一緒テーブルに付いている。

「なんでタカヒト君も一緒なのよ。」

 ワタシは声を落として抗議する。

「だってどうせ、一緒のアパートだし、大差ないだろ?」

「また妄想が暴走するわよ、知らないわよ。」

「二人とも何か話してないで、早く食べようよ、伸びちゃうよ。」

 確かにそうだ、早く食べよう。

「はいはい、では、いただき…?兄さん、ワタシ普通のラーメンでよかったんだけど?」

 目の前のラーメンにはアサツキのみじん切りが沢山盛られている。ネギラーメンのアサツキ版と言ったところだ。

「ああ、お前はまだこの町でラーメンは食べてなかったのか。ここはアサツキだくが標準だ。」

 …そのうち体からアサツキが生えそうだ。

「そうそう。やっぱアサツキなくちゃ美味しくないよな~ 。」

 嬉々として食べるタカヒト君はやはり浅葱の人だな。

「はあ…今日は女子高生に絡まれたり散々だったなあ。」

 ワタシはボソっとつぶやいたつもりだったが、タカヒト君には聞こえていたらしい「ん?アサミちゃん達のこと?」

「名前は知らんが、タカヒトのファンという輩に絡まれ…。」

「こ、声かけられたのよ。いろいろとね。」

 あんまり悪くいうのもなんだろう、慌ててごまかした。

「あの子達はいつも部活帰りにケーキを食べに来てくれるよ。いい子達だよ~。」

 …真実を知らないのは幸せなコトだ。双方にとって。

「彼女らの名前聞きそびれたけど、名前はなんて言うの?」

「俺もちゃんとフルネームは聞いてないんだ。髪が長くて言葉遣いが上品なのがアサミちゃん、ショートの子がツグミちゃん。ちょい乱暴な言葉遣いのメガネっ子ががキリちゃんだよ。近くの浅葱女子高の1年生だよ。」

「ふ~ん。」

 その時、ケイさんが一言付け足した。

「なあ、それって名前の上の部分を取って繋げたら『アサツキ』にならないか?」

「あ、そういえばそうだな~。アサツキ3人娘か、そりゃいいや。」

 …またもアサツキかよ。

 二人は笑ってるが、なんかワタシは力が抜けていく。ふと目を向けるとタマはアサツキ入りのキャットフードを食べている。いくらアサツキが多い街だからってココまで来るとクレイジーかと思う。

「まあ、いい子達だから、たっちゃんも仲良くしてやってよ。」

 向こうが仲良くしようとは思わないだろうなあ。

 …ココは浅葱町。一応、異世界。なんだかいろいろややこしくなりそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る