応援コメント

4-9 ワタシ、大量のお取り寄せ」への応援コメント

  • そういえば、猫や犬に玉ねぎたべさせると、玉ねぎ中毒になると、昔の獣医漫画にあったな。なるほど、そういうわけか。タマは、食事代がかからなくて良いね~😺

    作者からの返信

    昔の獣医漫画、あのかっとんだ教授が出るやつですね。
    ちゃんと調べると猫にネギ全般はヤバいそうです。裏設定では、達子はあの騒動後は元の世界では「特異体質だからネギはOK」と迷子札に書いてます。


  • 編集済

    アサツキの謎は深まるばかり……。

    ところで浅葱猫は、アサツキだけでなくネギとかも食べるのかな……?
    いや、やはりアサツキ限定?
    と、余計な疑問を抱いてしまいました(^^;)

    追記
    返信ありがとうございます。そのネタも面白そう!
    ボツネタや裏模様を知るのが、個人的に好きです♪

    作者からの返信

    裏設定では、ネギ類全般を食べますが、その中でもアサツキが一番食い付きがいいです。
    ボツネタにタマの食欲がないのを浅葱さんに相談して、彼がエサを見て「達子さん、これはアサツキではなくワケギです。これじゃ食べないのは当然ですよ。」とアドバイスするのがありました。