第2話 ひなさん、幼なじみをTSさせる。2


学校の最寄り駅から電車に乗り自宅近く

の最寄り駅に着いてから、ひなは、ようやく声を封じる魔法を解いてくれた。



「 ひな、どういう事か説明せぇ」

声を封じる魔法を解いてもらった俺は、ひなに説明を求めた。ちなみに今歩いているこの辺は、住宅街だけど、人通りの少ない場所だから、人に話を聞かれる心配はない。

「 別に、入れ替わりの魔法が使えるか、実験しただけじゃし」

「 お前のぉ、何考えとん? 俺と入れ替わった理由は?」

「 TS女子を実際に見たかったけぇ、仁と入れ替わった」

「 TSは、小説の中だけの話じゃろが! 万が一、そういう現象に巻き込まれる人間は、おっても、TS女子を見たいっていう理由で、マジで、|他人(ひと)をTSさせるバカはおらんわ!」

「 ここにおる」

自分で認めるな! 本当に、こいつの厨二病は、治ってないな。つか、普通の厨二病のが、いくらかマシだ。

吸血鬼かつ魔法が、使える。だから、頭で、妄想した事を実際にやってのけるんだ。


例えば、まだ小学生だった頃、本格的なピザを食べたいという理由で、石窯を魔法で作りあげるという事をやってのける奴なんだ。その際、ひなのお兄さんが、趣味で作っていた家庭菜園が駄目になったというエピソードがある。――まあ、そのくらい非常識な奴な訳だ。


中学入学前に、俺もひなも、生まれ故郷の町から引っ越して、ひなとは、三年間離れていた。会わない間にぶっ飛んだ思考回路は、ましになってるかと思えば、相変わらずだ。



「 なあ、ところで、俺いつ戻れるん?」

「 んーと、私の計算通りなら、明後日の 朝には戻れる」

「 ほんまか?」

「 天才の私に抜かりはない。」

「 あっそうですか。」

「 信じとらんね? 私の吸血欲求をギリギリまで、我慢した事によって、吸血欲求から吸血衝動に変わり、その反動を利用すると、心の入れ替わりが可能になる。戻るには、きちんと魔力切れにより起こる吸血欲求の日数を計算する事。昔読んだ本にそう書いてあった。ちゃんと、私の吸血欲求が起こるサイクルで、戻る日数計算してあるけぇ大丈夫。」

ひなは、ふふんと得意げに笑ってみせる。何が何だかさっぱりわからんが、まあ、信用していいだろう。やる事は、突拍子もないが、魔法に関しては信頼出来る。ひな自身も言ってた通り、ひなは天才だ。昔、一族の知識継承って意味合いで、当時、唯一魔法が、使えた曾祖母ちゃんから、魔法を教わった時も、曾祖母ちゃんの手本を真似るだけで、使えるようになってからな。

でも、俺達が教わったのは、基本的な魔法のみ。ひなが、今日使ったのは、恐らく俺達が、曾祖母ちゃんからもらった本に載ってる高度魔法に類する物だろう。




「 明後日の朝に戻れるって事は、その間その体は、仁のだから、丁寧に扱いんさいよ。傷作ったら許さんよ」

「 わかったよ。ところで、入れ替わった事はバレないようにせんと。」

「 えっ渉くん達と兄さんや朝陽さんには、話しちゃった」

「 おい! こういう時って、まわりにバレないようにするんが、セオリーなんじゃ。」

俺は、ツッコミをいれる。男女の入れ替わりを描いた作品では、いかに周囲にバレないように、本人になりすますか奮闘ぶりが描かれてるというのに、この女は、あっさりバラしてやがる。

「 えー。だって、そうせんと家とか学校で、安心して生活出来んじゃろ」

妙な魔法使ったくせに、そんなところだけまともな事をするな。とは言え、ひなのいう通りだ。協力者なしに、日常生活なんか送れない。

「 なら、このまま家に帰っても平気なんじゃね。」

「 うん。着替えの場所は、メールしといた」

「 わかったよ。お前は、問題ないよの? 服とかの場所。」

「 ええ。通い妻やらせて頂いてますから、仁の下着の場所まで把握しとります。」

ほほ。と笑うひな。余談だが、ひなは、週に一度俺の家にやって来て、洗濯や掃除やらしてくれてる。

「 じゃあ、俺はこっちじゃけ。」



もう俺になりきってるのか。「私」じゃなくて、ちゃんと「俺」を使ってる。

俺が、そんな事を考えている内に、ひなは、俺の家。親元を離れて、母方の従兄弟 朝陽兄さんと暮らしてる家に入っていった。

俺は、斜め前の平屋の家に入った。ひなが、お兄さんと暮らしてる家だ。

「 ただいま。」

「 お帰り。ひなのバカが、またいらん事したみたいなの。仁。」

俺を迎えてくれたのは、ひなのお兄さん茂さん。やや長めの髪に眼鏡をかけてる。職業は、とある自動車メーカーに勤めるサラリーマン。今日は、たまたま休みだったみたいだ。

「 ひなのむちゃくちゃな行動は、いつもの事じゃけ。」

「 まあ、そうじゃが。そういや、なんか知らんが、ひなのバカが、風呂沸かしとけってメールしてきたけぇ、入ってこいや。」

「 ふーん。わかった、入らしてもらおう。」

俺は、ひなの部屋に向かい、風呂に入る支度をした。



―――



「 今まで気づかんかったけど、けっこう汗かいとるし。」

今は、5月の終わりだから、長袖で歩くとかなり汗をかく。ひなは、この事を気にしてたんだろう。


俺は、洗面所兼脱衣場に入ると、上着を脱いだ。白い半袖のTシャツになる。素肌に直接セーラー服を着るのは、よろしくないからTシャツを着ているという話は聞いた事あったけど、マジだったんだ。漫画みたいに、すぐにブラとご対面という訳じゃないらしい。

ちょっとだけがっかりしながら、スカートも脱ぐ。ホックを外すのに手間取った。脱いでやっぱりがっかりした。

スパッツだった。まあ、パンチラ対策なんだろうけどな。

女子の裏事情に少し触れて、がっかりしながら、俺は、Tシャツ、スパッツ、ブラとショーツを脱いだ。ちなみに、ブラとショーツは、俺が想像するような華やか物ではなく、色気も素っ気もない、スポブラにボクサータイプのショーツだった。


「 人の裸を見とるのに、一向に変な気分にならんのは、どしてじゃろ。」

俺は、そんな事を呟きながら、鏡に写った裸身を観察してしまう。

程よい大きさの胸を見ても下を見ても、全然変な気分にならない。なんというか、エッチな本を見てるというよりは、生物か保健の教科書を読んでる気分だ。

ひなの体に入ってるせいだろうか?

まあ、いいや。

俺は、浴室用の椅子に座り、洗面器で浴槽からお湯をすくって、髪を濡らした。

ちなみに、この家のシャワーは故障してる為、浴槽からお湯をかけるしかない。

何度かお湯をかけてようやく髪全体が濡れた。いつもだったら多分こんなに、お湯は使わずに濡れるはずだ。

先ほど、ひなからのメールで読んだ通りに髪を洗っていく。

シャンプーで丁寧に洗ったあと、一度ながしトリートメントをつける。

洗面器で、何度もお湯をかける。そうしないと、なかなか泡やトリートメントが、流せない。長い髪の手入れは、大変だ。


髪の次は体だ。ボディソープをしっかりと泡たてから、ゆっくりと洗っていく。

胸や股も洗っていくけど、先ほどと同じで、やっぱり、変な気分にならない。

お湯をしっかりかけて、浴槽に浸かった。


「 しかしな、せっかくひなの体に入ってるに、ちっとも、嬉しくないんだよな。TS物の入浴シーンって、もっとドキドキするもんじゃなかったか? ラッキースケベにどぎまぎしながら、体を洗うとかな。」

俺は、一人そんな考察を述べてみる。

ひなの体で、風呂に入ってもいつもと違う感覚に戸惑うくらいで、あとは普通に体を洗ってたな。

なんつうか、飯を食うのと同じくらい当たり前な感じだな。

俺は、なんか納得出来ない気分で、風呂から出たのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る