応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こどものいじめに大人が介入する難しさってありますよね。

    根本的な解決ーー。

    いじめてる子が自らこれはよくないんだって思ってやめてくれるならそれが理想ですが、

    現実はそう甘くないですよね。

    上からの圧力を感じていじめを封印させられたと思ったら余計に反発心が起こるしーー。

    商店街の人たちはでもみんないい人だから、自分たちがなんとかしたい、なんとかできるって思っているんですよね。

    八百屋さんの白井さんの娘の実可子ちゃんがいじめをしている、、、

    親はその事実を知ったらどんな対処を取るのかーー。

    続きが気になります!!

  • あいちゃんが元気を取り戻せて良かったです!!

    さゆりさん、石川さん、鈴木さん、溝口さん、みんながあいちゃんの味方になってくれたからですよね!

    そして陰ながら冬馬も!

    今回、共感するところがたくさんありました!

    世界は、驚くほど果てしなく広いーー

    これからいろんな世界に足を踏み入れて、たくさんの人たちと出会い、刺激を受け、成長していく未来が待っているーー

    それでも絶望してしまうとその先のことや、それ以外の世界のことは考えられなくなってしまう。

    奇跡的に救われるには、奇跡的な誰かとの出会いが必要なのかもしれないと思いました。

    最後、冬馬は、まだなにも解決していないからだと思うーーと結んでいますが、

    解決に向けてどんな動きがあるのか続きが楽しみです!!

  • 思い切って胸のうちを話し出したあいちゃんーー。

    いじめって、気持ちが優しかったり、言い返さなかったりすると、ああこの人はいじめても大丈夫なんだっていじめる相手に見下されるんですよね。

    『どんな事情があったって、意地悪をする方がいけないんですよ』
    って本当にそうです。

    いじめる側はいじめてることで、優位に立ちたいのです。
    そこにはいじめ側だけに通用する正当な理由が存在します。

    理不尽ないじめに勝つためにはどうしたらーー。

    さゆりさんたちがどんな風にあいちゃんに力になっていくのか、味方になってあげるのかー。

    続きが読みたいです!!

  • さゆりさんが出した物はラムネだったのですね!!

    しかもビー玉で栓がしてあるやつ!!
    これって中のビー玉は絶対に取れなくて不思議なんですよね。

    でもとにかく爽やかな飲み物です♬

    それから悩んでたり、気持ちが落ち込んでいる時って違うことに興味を向けるって大事ですよね。

    気分転換になるっていうか。

    さゆりさんのアイデア良かったと思います!
    それから石川さんも親切に教えてくれていい人だなって改めて思いました!

    また、あいちゃんへの優しい言葉がけもさゆりさんならではですね。

    そうそう、冬馬もさゆりさんに癒やされてましたね。懐かしいです!

    優しいみんなに囲まれて、あいちゃんが何を話し出すのか、続きが楽しみです!!

  • 冬馬は友達とはまだ仲直りできてなかったんですね。。

    しばらく時間をおいた方がいいでしょうか。

    そして石川さんが連れてきた女の子。

    泣いているのが気になります。石川さんは放っておけなかったんですね。

    そして喫茶リリィに連れて行けば何とかなるって思ったんですね。

    さゆりさんは何か閃いたようですね!

    可愛いお客様にぴったりの飲み物、というのは一体?!

    続きが楽しみです!!

  • 確かに投稿日って何をやる訳でもなく、行っても行かなくてもいいような、めんどくさい感じがしますよね。

    何気なくサボろうかなって口から出てしまったのも有りかなぁと思いました。

    そのことで友達と喧嘩になってしまったのですね。

    友達には友達の考えがあるっていう感じで。

    まあ、お互い登校日に対して思ってることは違うということをわかりあって、友達も軽く言ってくれれば喧嘩にはならなかったのか、、、

    いじめの問題に関しては、世代によって捉え方が違う印象を持ちました。

    商店街全体で子供たちを守るというのも有りだし、それで解決できるかというと疑問だし、、

    冬馬は大人が子供の問題を解決できるのか、という思いなんですね。

    この先テーマがどこに進んでいくのかは分かりませんが、これからの展開を楽しみにしています!!

  • 小林さん、すっかり営業に自信を持ってお客さんに話せるようになって良かったですね!

    これもみんな喫茶リリィのお蔭かな、と思います♪

    “人と人を繋ぐ場所”
    さゆりさんの思いーー。
    そしてそんなさゆりさんを応援する主人公。

    さゆりさんの夢は主人公の夢でもあるのかもしれないと思いました。

    素敵な喫茶店がこれからどうなっていくのか、楽しみです!!



  • 小林さん元気になってお店を出て行って良かったです!

    しかし竹内さんは女癖が悪いんですね。。せっかくビジネスマンとしては優秀なのに、これではさゆりから嫌われてしまいますよね。

    まあ、冬馬にとってはその方が安心かも、と思いました♬

    さゆりさんのそばでさゆりさんの笑顔を見守っているような冬馬。

    今回もまた癒されました♬

    続きが楽しみです!!

  • 竹内さんて有名な方だったんですね!!
    ビックリしました!

    なるほど、それで的確なアドバイスができたのですね!

    意外な展開でした。

    竹内さんの株が上がりましたね!

    続きが楽しみです!!

  • 小林さんの悩みにさゆりさんなら何か力になってあげられる気がしました!

    人って見た目だけじゃ決してわからないですよね。
    笑顔でいる人に悲しいことなんて一つもないんじゃないかって思うのは間違いですよね。

    そんなことを思いました。

    続きを読ませていただきます!

  • さゆりさんと新たに喫茶店に入ってきたIT系会社の若手社長、竹内さんとは何か過去にあったのでしょうか?

    さゆりさんの今までとは打って変わっての態度が気になります!

    続きが読みたいです!!

  • さゆりさんが作った肉じゃが、お味噌汁、漬物、あたたかいご飯、みんなおいしそうですね!

    元気が出ますね!

    小林さんも笑ってくれて良かったです♬

    またみんなで和気藹々と食べるとアットホームな感じがします♫

    冬馬はでもまだ親のありがたみがわからない年齢でーー。

    新たに喫茶リリィに入って来たのは誰なんだろう?!と思いつつ。

    続きを楽しみにしています!!

  • さゆりさんの魅力全開ですね!!

    いつもホッとした気持ちになります♬

    でもさゆりさんが無理してることもあるのかなとちょっと心配です。

    また、続きを楽しみにしています!!

  • さゆりさん、和食も得意なんですね!

    家庭的な人なのかなって想像してしまいます♬

    店内から怒鳴り声ーー
    何があったのでしょう?!
    心配です。

    続きが読みたいです♫

  • さゆりさん、優しいですね♬

    こんな喫茶店なら行ってみたいです♬

    冬馬のお嫁さんになってくれる日が来るのかなぁということを思い浮かべつつ。

    優しい作品に癒されます。

    続きを楽しみにしてます!

  • 主人公の冬馬は喫茶リリィでアルバイトをしているんですね!

    あこがれのさゆりさんのそばにいられて良かったですね♫

    馴染みのお客さんたち(=トリオのおじいさんたち)とのやりとりも楽しそうです♬

    で、でも赤字なんですね。。(悲)

    続き、読みます!

  • 0.プロローグ~出会い~への応援コメント

    人生で最悪の日になってしまった主人公ー。

    一体どんなミスをしてしまったのか気になります。

    「ドア上部についたベルが鳴ったと同時に」の描写は、何気ないですが、リアリティ感が出ていて、一緒に喫茶店に入った気分になりました!

    素敵なお姉さんの目の前に座って、どんな展開になるのでしょう?!

    作者からの返信

    大変遅くなりましたが、コメントいただきありがとうございます!稚拙な文章なのにお褒めいただいて恐縮です><
    ちょっと更新とまっていますがまた再開しますのでよろしくお願いします♪