応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • サイレント・イヴへの応援コメント

    あらあらあら~(*´∀`*)💕
    一役買うのですね!!

    凄く好きなお話でした✨

    (それに、近所にこんなお店があればいいのに(*´∀`*))

    作者からの返信

    気に入って頂けたようで恐悦至極に存じます
    (今『本好きの下剋上』の貴族編のあたりを読んでいるので敬語がちょっと変になってます)

    ふふふ、ウチの近所には焼き鳥屋じゃないけど、いい感じのビストロがあるのです
    年内は……もう行ける日はなさそうですが

    編集済
  • サイレント・イヴへの応援コメント

    えっっっ。
    いやいや待って……ここで終わっちゃ……イヤ!!!!(笑)

    作者からの返信

    結末はどっちに転ぶのか、脳内補完してくださいませ(・∀・)ニヤニヤ

  • Friendsへの応援コメント

    んむむむ……
    不器用が人間化したような彼……
    歯がゆい……桐生さんのじれったさ、わかる!!!

    作者からの返信

    「友だち枠」のムダな生真面目さよ……

  • サイレント・イヴへの応援コメント

    とうとう動き出してしまった。どちらと結晶化するのかな?

    作者からの返信

    お好きな方に解釈してくださいませ
    ღ˘◡˘ღ♡.。oO(と、投げっぱなしジャーマン)

  • Friendsへの応援コメント

    腰……ゼクシィかな?

    作者からの返信

    ゼクシィも地方版はそんなに鈍器ではないです(笑)

  • サイレント・イヴへの応援コメント

    ……ここで切る!
    まるで駅(笑)

    作者からの返信

    そう、ここで切る!

    うまくくっつくのか、どういう訳か「僕」とくっついちゃうのか、読む人におまかせ(・ω<)  みたいな

  • Friendsへの応援コメント

    安定した関係を次に進めるのは、何もないところからスタートするより難しいですからねえ……

    これ、日記のあの人かしら?

    作者からの返信

    いえ、また別の人です
    長らく放置している本編にいずれ出て来る予定の脇役の人^^;

    「僕」はもしかしたら『駅』の人かもしれません


  • 編集済

    サイレント・イヴへの応援コメント

    ここで?!

    すごい余白ですねぇ。

    読み始めは僕と桐生さんがうまくいくのかと思ったんですけれど、こりゃ違うかな? どうなんだ?

    なるほど〜。
    辛島美登里さんシリーズなんですね。
    あのドラマ思い出しますわ(笑)

    もう一回聴き直してきますね🎶

    作者からの返信

    とんでもないところでぶった切るのは、この本で学びました(著者じゃなくて編集者の仕業だと思ってます)
    『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』
    なろうでは『眼鏡とあまのじゃく』のタイトルで連載してたようですね
    https://bookmeter.com/books/11648049

    アルバム、「恋愛事情」の1曲め「Friends」をぜひ!

  • Friendsへの応援コメント

    お邪魔します🎶

    恋愛感情のない(いい意味で)異性の友達を極めるというのもアリですが、それはお互いにそう思っているのが大前提ですもんね。

    このケースは彼女は好きなんですもんね。今までの関係以下にはなりたくないし、なかなか踏み出せませんねぇ……。

    作者からの返信

    彼の方も、心にリミッターかけてるだけで意識してないわけでもない感も……すみません、描けてませんね(´・ω・`)

  • サイレント・イヴへの応援コメント

    おお! ここで終わるとはΣ(゚Д゚)

    実は私もクリスマス短編集にサイレント・イヴを使わせていただこうと歌詞を確認したのですが、あの歌詞から受ける印象だと友達のまま終わる切なさが出てるような気がしました。
    けど、この彼女は主人公の彼のおかげでどうやら幸せになれそうな予感(*´艸`*)✨
    来年のクリスマスには彼も素敵な彼女を連れてこの焼き鳥屋さんに来れるといいですね❤️

    作者からの返信

    どこぞのブログによると、友人の三角関係(不倫)が歌詞の元ネタになってるとか
    「友だちというルール」の難しさを、プラス方向にアウフヘーベン(古い言葉ですね)するか、撤退する言い訳にするか

    解釈はご自由に……って、陽野さんの予想はプラス方向に振り切れそうですねヽ(^。^)ノ

  • サイレント・イヴへの応援コメント

    ああーっ! こ、この後はーっ?!
    過飽和溶液……色々想像させられます!

    作者からの返信

    色々想像してください!
    結末は読む人に投げっぱなしジャーマンなのが私のスタイル

  • サイレント・イヴへの応援コメント

    「ちょっとした刺激」になれたのかな!
    結構友人という関係になってしまうと、それはそれで難しそうですもんね。一歩踏み込むのが。

    作者からの返信

    さて、どうなったでしょう?
    ちょっとどころじゃない刺激になって殴られちゃったり、彼がなんか変に気を利かせて身を引いちゃって逆効果になっちゃたり
    可能性は無限大(^_-)-☆ みたいな


  • 編集済

    サイレント・イヴへの応援コメント

    過飽和溶液が素敵な言葉に思えてきました(笑)
    良い刺激になったでしょう。

    追記
    素敵な動画!こういうの見るとワクワクします。

    作者からの返信

    言葉としてはともかく、現象としてはステキですよ

    https://www.youtube.com/watch?v=SHXkD3jzWfQ

  • Friendsへの応援コメント

    ちよりちゃんとの応援コメントのやり取りで思い出しました。
    そう言えば昨年のクリスマス企画でちよちゃんが書いたお話も友達の距離感が心地よすぎてお互いに踏み出せない二人のお話でしたよね。
    彼らは結局イルミネーションハントを続けることになったようだけれど、この2人はどうなるんだろう。
    口の固い彼は聞き役に徹するんですかね?

    作者からの返信

    改めて読み返したら、似てますね……
    焼き鳥屋とコジャレた『Cafe kaku-yomu』との違いはありますが……

    このふたりと口の固い彼、タグに“辛島美登里”“サイレント・イヴ”とつけたのがヒントというか、察してくださいと言いつつ、もうひとつのタグ“Friends”(レベッカじゃないよ?)も考慮していただければ、だいたい着地点は見えるかな、と

  • Friendsへの応援コメント

    寒くなると筋肉がこわばって、腰を痛めやすくなります。
    ダンボール箱を持つときは、くれぐれもご注意を。


    作者からの返信

    背筋力で持ち上げようとすると腰を痛めやすいので、姿勢はそのままで膝の力で持ち上げましょう

  • Friendsへの応援コメント

    くーっ!ダメな男だなあ!笑

    作者からの返信

    だめな男の面倒を見てやってる私、というのはたぶんぬるま湯的で楽なんじゃないかな、と

  • Friendsへの応援コメント

    やきもきしている!
    意地でも言わせたいという気持ちもわかるけれど、それで逃したら本末転倒なのでは!?

    作者からの返信

    相手から言わせたい、という逃げ道を作って、なんだかんだ言って自分も現状から動くのが怖い、というのを表現しきれなかったのは不徳の致すところですm(_ _)m

  • 恋愛事情への応援コメント

    くまさんめっちゃ喋ってましたね!?
    流石の店主も止めちゃうくらいに(笑)

    恋人みたいに見えるね
    が、誰と誰をさしているのか楽しみです。

    作者からの返信

    ふた昔くらい前までは、個人情報なんて概念自体がありませんでしたしねぇ
    本人がふだんペラペラ喋ってることとはいえ……

    恋人みたいに見えるのは……辛島美登里 Friends 歌詞 でググってみてくださいな