第414話後日談(前編)

 アオイ:国土争奪戦争ポリスティア合衆国戦が無事終戦し、各々が次の国への出国に向けて準備を進めています。


 国土争奪戦争翌日 ポリストンホテル


 薫:一旦国に戻ってから行くんだろ?


 アリス:うん、私一応首脳魔王だからね。自分の国の状態を把握しておかないといけないし。


 シキ:女王陛下、荷物をまとめておきました。


 アリス:あんがと・・・シキ姐さ〜ん。


 シキ:はい?


 アリス:シキ姐さんの持ち物検査しようか〜。


 明らかに動揺するシキ


 シキ:べ、べべべ、別に何も不審な物はありませんよ!


 目が思いっきり泳ぐシキ


 アリス:そういうのは私の目をしっかり見て言おうか〜♪


 シキを羽交い締めにするヴィオラとアメリア


 シキ:クッ!離せ!


 ヴィオラ:やましい事が無ければ別に抵抗しなくてもいいですよね?


 アメリア:抜け駆けはいけないなぁ〜、抜け駆けは♪


 シキ:貴様等も共犯のくせにどの口が言うか、この裏切り者供が!陛下、この2人も同罪です!


 アリス:今の聞き捨てならないなぁ〜♪


 閻魔の鈴出すアリス


 ヴィオラ:お、お待ち下さい陛下!


 アメリア:その物騒な物はしまえ!


 シキ:フッ、裏切り者には良い末路だ。共に地獄を見ようか♪


 同時刻 ホテル別室


 ミシェル:皆んな忘れ物ないっスね?


 ちびっ子達:は〜い!


 シャルロット:次の国はおか・・・


 シャルロットの口を塞ぎ小声で話すミシェル


 ミシェル:ここでお菓子の国って言っちゃ駄目っス!言ったらとんでもないテンションになって手がつけられなくなるっス!


 頷くシャルロット


 杏:つぎはどんなトコですか?


 小雪:ナイショだべか?


 リタ:ついてからのおたのしみ〜?


 雛:いまシャルロットはんなにかいいかけたえ?


 ミオ:お〜な〜かすいたでにゃんす〜。


 シャルロット:荷物送ったら空港のレストランでご飯ですわよ〜♪


 ちびっ子達:わ〜い♪


 一方 魔界宇宙国際警察


 ゲン:スイートフル王国でうぐいす博士の目撃情報だと?


 鈴:ええ、同時に赤月せきげつ組の代紋のバッジを付けた龍神族の目撃情報も出てるわ。


 ジェニファー:私達は一足先に向かいます!


 マサアキ:えらい張り切ってるすね。スイートフル王国のスイーツ目当てっすか♪


 ジェニファー:うっさい!


 ゲン:と、兎に角多くの情報を集めてくれ。恐らく奴等の狙いはスイートフル王国の巨獣『デコレートスコルピオ』の筈にゃ。


 ジェニファー&マサアキ:はい!


 ポリストンホテル ロビー


 金四郎:お!いたいた♪


 アリス:あれ、金さん?


 金四郎:今からセントラルパーク行かねぇかい?良いもんが見れるぜ♪


 アリス:?


 後編へ続く・・・










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る