第302話南海制空の覇者コウテイペリカン

 アオイ:次の対戦国シーラント諸島連合国。そこは魔界宇宙最大の南国の楽園。多くのセレブが集うこの国は別名『巨獣の楽園』と呼ばれ、今回の巨獣も空の覇者と言われた超巨大ペリカンです。


 魔界時間12:00 シーラント諸島連合国 本島トワイライト島空域


 シルフィード王国女王専用機


 メイド:陛下、まもなく本島トワイライト島に到着致します。


 アリス:お〜!ようやくかぁ〜♪


 中央モニターに映る機長


 機長:陛下!当機の遥か後方から超巨大飛行生物が時速マッハ500で急速接近中です!


 ヴィオラ:ハイビス大統領の言ってたコウテイペリカンでしょうか?


 アリス:それにしても時速マッハ500ってどんだけ早いんだか。


 機長:超巨大飛行生物の飛行経路からして激突する事はありませんが、強力な衝撃波がくるので衝撃に備えてください!


 大きな揺れと共に物凄い速さで通り過ぎていくコウテイペリカン


 アリス:あれがコウテイペリカン。何かもがいてるようにも見えるけど・・・ん?


 更に後方から追いかけるマル


 杏:ペリカンさーーーん!まつでーーーす!


 オリビア:晃斗ーーー!もうすぐアイスロッテ島だーーー‼︎そこに小雪と津軽教授がスタンバイしてるーーー!それまで持ち堪えてくれーーー!


 アリス:あ、杏⁉︎え?何で?


 アリス一行入国前日 本島首都次元国際空港


 杏:ついたです!


 ハル:長旅ご苦労様でした姫様♪


 ウグイス:ったく!何で飛行機なんて乗らなきゃなんね〜んだよ。飛びゃ〜良いだろうに。


 ミランダ:姫様の御身をお守りするためだろうが。


 ソロモン王:そろそろここ合流すると聞いてたが・・・


 リタ:あんずちゃん♪


 杏:リタちゃん♪


 リタ:またいっしょだね♪


 小雪:おーーい!


 杏&リタ:こゆきちゃーん♪


 小雪:あしたじっちゃんがきてくれるんだべ♪


 ミシェル:小雪ちゃんのお爺さんってワイバニア芸術文化大学で人界の食文化を研究しているフロストドラゴン族の津軽大吾つがるだいご教授っスよね。


 小雪:うん!オラのじまんのじっちゃんだべ♡


 オリビア:ここが巨獣の楽園シーラント諸島連合国か。


 晃斗:手始めに何をするんだ?


 オリビア:先ずはこの国を飛び回ってるコウテイペリカンだ。


 晃斗:確かむやみに飛び回らないって聞いた事があるが。


 オリビア:そうね。先ずは大統領に話を聞いてみよ・・・ん?


 杏:あ!オリビアおねえちゃんだ!


 オリビア:おや、奇遇だね♪


 モニターに映るニュースキャスター


 ニュースキャスター:緊急ニュース速報です!先程、3つ目の島の湖がコウテイペリカンによって飲み干されてしまいました。こちらが現在までのコウテイペリカンの飛行経路です。


 オリビア:クリスマート島、スノール島、フロート島・・・どれもコウテイペリカンの主食『バブルマイマイ』の生息地・・・か。


 ミシェル:バブルマイマイ?


 オリビア:大型のカタツムリだ。類似種の『ジョロキアマイマイ』というのが・・・はっ!まさか⁉︎


 デバイスでシーラントのニュースを検索するオリビア


 オリビア:やっぱり!


 晃斗:何かわかったのか?


 オリビア:ええ。コウテイペリカンのくちばしの中にはジョロキアマイマイがいる!それも100匹200匹って次元の数じゃない!


 晃斗:ジョロキアマイマイ。確か奴の殻が魔界宇宙で最凶の香辛料『ヒートシェル』の原料だったな。


 オリビア:間違いなくジョロキアマイマイがいる!


 晃斗:その根拠は?


 オリビア:彼の鶏冠とさかを見て。本来黄色だけど・・・


 晃斗:真っ赤だな。


 オリビア:ジョロキアマイマイが原因で体内が高温になるとああなの。それだけならまだ良いんだけど。1番危険なのは彼の嘴から繰り出されるオーバーブラストよ。


 晃斗:太陽系クラスの大陸を吹き飛ばすコウテイペリカンの一撃必殺の大技か。


 オリビア:それ故についた異名が・・・


 晃斗:『南海制空の覇者』何か方法は無いのか?


 オリビア:1つだけある。


 晃斗:それは?


 オリビア:フロストドラゴンの涙よ。フロストドラゴンの涙にはジョロキアマイマイの辛味成分を完全に打ち消す効果がある。


 ミシェル:フロストドラゴン?小雪ちゃん。


 小雪:オラのじっちゃんだべ!


 オリビア:小雪・アイゼンフリーズの祖父、津軽大吾教授・・・そうか!その手があったか!


 ミシェル:でも津軽教授は今大事な発表があって来れないんじゃなかったっスか?


 オリビア:魔界宇宙中央政府4宰相の科学教育大臣へこの国の大統領から緊急救援要請を出せば特例が認められる。


 オリビアのデバイスから通信が入る


 ジェシカ:話は聞かせてもらったよ♪


 ジュリア:たった今緊急救援要請を出しておきましたが、いくら急いでも明日の朝になってしまいます。


 アオイ:この2人がこの国の魔王。姉で金角のジェシカ・ハイビスと妹の銀角でジュリア・ハイビス。双子の魔王ですね♪


 オリビア:作戦がああるわ。何処か落ち着いて話せる場所があれば良いんだけど。


 ミシェル:それならウチの別荘を使うと良いっス♪


 オリビア:ウスバッタ島か。じゃ、先ずはそこに行きましょう♪


 1時間後ウスバッタ島 ウスバッタ家別荘


 オリビア:さて、作戦だけど。先ずはコレを見て。


 テーブルに映像を投影するオリビア


 オリビア:彼の飛行経路はどれも冷たい水のある島ばかり。次にコレを見て。


 嘴内部の映像を見せるオリビア


 オリビア:彼は長時間飛行できるよう嘴の中に主食のバブルマイマイを繁殖させる空間があるの。嘴の中のバブルマイマイが一杯になったらそこから少しずつ食べるのようになってるの。


 晃斗:同じ生態のジョロキアマイマイだから誤って嘴の中に入って大繁殖したって事か。


 オリビア:あの様子だとまだ嘴の中は一杯にはなってない。もし一杯になって誤って食べようものなら・・・


 晃斗:伝家の宝刀オーバーブラストが炸裂する・・・か。で?作戦とは?


 オリビア:この飛行経路だと明日の早朝ここを通過する。そこで晃斗は飛行経路上でこのバブルマイマイ持って待機し、嘴を開いた瞬間に入って出来るだけジョロキアマイマイを退治して繁殖を抑えてちょうだい。


 小雪:じっちゃんはなにするんだべ?


 オリビア:この容器に涙を入れてまっててくれる?これだけあればコウテイペリカンは助かるから。


 晃斗:決戦の舞台は・・・


 オリビア:この国の最北端の島『アイスロッテ島』


 そして現在アイスロッテ島


 小雪:そんじゃ、じっちゃんをよぶべ!


 ミシェル:頼むっスよ!


 小雪:じーーーーーっちゃーーーーーん‼︎


 上空から空間を裂いて現れる大吾


 大吾:小雪ーー!お待たせだべぇーーー!


 小雪:じっちゃん♪


 大吾:オラが来たからにはもぉ〜大丈夫だべぇ〜♪


 小雪:じっちゃん、コレになみだいれてくんろ!


 大吾:ホイきた!


 大量のタマネギ刻んで涙を流す大吾


 大吾:コレでええだか?


 小雪:うん!ありがとだべ♪


 大吾:よぉし!コレでコウテイペリカンを困らせるカタツムリにお〜し〜お〜きだべぇ〜!


 モニターに映るオリビア


 オリビア:間もなくそっちに彼が目標空域に到達するわ!準備が出来たら待機しててちょうだい!


 小雪:じっちゃん!


 大吾:ホイきた!ホレ、オラの背中に乗るだべぇ〜。


 10分後目標空域


 ミシェル:来たっス!


 大吾:小雪!


 小雪:うん!


 大きく口を開くコウテイペリカン


 大吾&小雪:これで一網打尽だべぇーーーー‼︎


 フロストドラゴンの涙を投げる小雪


 オリビア:ど、どうだ。


 動きを止めるコウテイペリカン


 杏:ペリカンさん・・・


 コウテイペリカンの鶏冠が黄色くなる


 コウテイペリカン:グワーーーー♪


 小雪:やったべーーー♪


 大吾:えがったなぁ小雪♪


 小雪:じっちゃん。ありがとだべ♡


 大吾:頑張った甲斐があっただよ♪


 オリビア:大丈夫?晃斗。


 晃斗:こっちは問題ない。間一髪だったな♪


 オリビア:晃斗と小雪ちゃん。そして津軽教授のお手柄ね♡






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る