第229話VSライコウ皇国(中編)

 アオイ:序盤から大きく引き離したシルフィード王国。でも皇王ジンライ様は何か『秘策』があるようですね。


 開戦より1時間後魔界時間10:00 国境カイセイ平原


 武崎アナ:さあ!ライコウ皇国側の次鋒は・・・


 ライコウ皇国陣営の壇上に上がる僧侶


 武崎アナ:この方はまさか!


 風間博士:間違いありませんな。一休宗純の師匠『謙翁宗為けんおうそうい』ですね。


 武崎アナ:謙翁宗為、室町時代の僧侶で臨済宗りんざいしゅう。京都西金寺の住持。良心ランクはSSSですが、聖母マリア様のUR級には到底敵わないと思いますが?・・・・!まさか!


 風間博士:そのまさかです。ライコウ皇王が魔王具を掲げた時点で確信しました。『偉人連鎖』ですよ。


 武崎アナ:偉人連鎖。これを出せば残りの参戦者は全て不戦敗扱いになる代わりにSSSであればUR級10倍の効果。ですが、対戦国がUR級の偉人連鎖であれば逆転敗戦される諸刃の剣!これによりシルフィード王国は次鋒を出す前に敗戦確定・・・


 不敵に笑うアリス


 ジンライ:その笑みは敗けを悟ったものでしょうか?


 アリス:『魔王たる者如何なる苦境にあっても国民臣下をどこまでも信じ抜き、秘策を隠し不敵に笑うべし』


 魔王具を掲げるアリス


 武崎アナ:こ・・・これは・・・まさか!


 風間博士:やはり『彼女』が参戦していましたか。


 シルフィード王国陣営壇上に上がる女性


 武崎アナ:この方は・・・聖母マリア様のお母上、聖女アンナだーーー‼︎これはUR級の偉人連鎖!この効果はUR級1000倍!先に偉人連鎖を発動したライコウ皇国は残り全ての参戦者不戦敗扱いとなり、シルフィード王国の勝利がここに確定した瞬間であります!


 同時刻 OHNテレビ特設スタジオ


 司会:これは驚きの展開ですね〜。過去最速の短期決着です!武崎さ〜ん?


 モニターに映る武崎アナ


 武崎アナ:はい。武崎です。


 司会:開始僅か1時間での決着は過去異例の事態ですが、両国国民の反応はどうでしょうか?


 武崎アナ:・・・・はい。両国観客席にてインタビューをしたところ、シルフィード王国側は『流石女王陛下』という声が多く。対してライコウ皇国側は『窮地を切り返す迅速な戦略の変化はまさに元魔界宇宙最強の傭兵』という関心する声がありました!


 司会:両国国民は共にアリス・シルフィード女王に称賛の声があったのですね。


 武崎アナ:・・・・はい。そうですね♪


 司会:こちらでも番組宛に多くのメールが寄せられておりました。やはりどれもアリス女王を称賛するものです。


 武崎アナ:おっと、ここで審議が終了したようです!


 審判:両国魔王前へ!


 司会:果たして勝敗の行方はどうなるのでしょうか?CMの後いよいよ結果発表です!


 後編へ続く・・・








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る