応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    喘息の発作でしたか……
    レンとの会話、英語が混じるところがレンがよく分からないとこ、私も苦労した経験があります(笑)

    作者からの返信

    英語が混じると分からない相手……もしやあの方……!?(笑)

  • への応援コメント

    気になるので次へ……

    作者からの返信

    この何気ない一言が一番の褒め言葉な気がします!
    気になって下さっている!
    次も読んで下さる!
    ありがとうございます!!

  • への応援コメント

    少しずつ世界観が現れてきますね。
    やはりファンタジーはこういう独自の世界設定が楽しいですね。

    作者からの返信

    小出しにしないと、いっぺんに説明しても説明臭すぎて読者さん飽きちゃうでしょうし、塩梅が難しいですね。
    だんだん明らかにしていけるのは、書いてるほうとしては種明かししてるみたいで楽しいのですが。

  • への応援コメント

    聖気に乗って無事だった……イメージ的には歩ける雲のような感じですが、まだ固まってません。
    そして紅さんが合流ですね。

    作者からの返信

    関川さんのご感想から、聖気や魔気の説明不足というか、描写不足を感じております。脳内にあるイメージを文字に載せて他人にも伝えるというのは、難しく、またもどかしいものですね。

  • への応援コメント

    いきなり飛び降りた!ちょっとびっくり展開ですが、やけに爽やか。

    作者からの返信

    普段は慎重派な咲枝ですが、今の状況をどこか現実ではないと思い込んでいる節があるので、行動が大胆になっております。

  • への応援コメント

    ちょっと時間が空きましたが、読み始めると引き込まれました。というかすぐにこの慌ただしい雰囲気に戻れました。
    こういうの、私的にはすごいことだと思ってます。

    作者からの返信

    そんな風にお褒め頂けるとは!
    意外ですが、嬉しいです^^

  • への応援コメント

    なにやら大きく動く気配ですね。
    三人の旅が始まるのか、なんだかワクワクしますね

    作者からの返信

    さてさてどうなるやら、です^^

  • への応援コメント

    文化部なめんな(笑)
    とにもかくにも動き出した運命!
    ジタバタかもしれないけど、とにかく突き進む姿がいいですね!

    作者からの返信

    現代日本で真面目なイイコちゃんを演じている分、
    どこか現実感のないこの世界でははっちゃけているところがあります。
    こちらのほうが彼女の本来の姿なのかもしれませんね。

  • への応援コメント

    すでに裏では事態が動き出して……
    結晶を吸い尽くす悪魔、もう利用されることが決定的なような。

    作者からの返信

    決定的なのでこの後咲枝は……(笑)
    まぁ大人しくしてませんよネ

  • への応援コメント

    陛下は婆様でしたか。
    だんだんと飛空艇都市のことも明らかになってきて楽しいです。

    作者からの返信

    皇帝陛下というと男性のイメージですが、沐漣が今の立場に
    なっているのは皇帝の個人的な感情によるところが大きく、
    より感情的になりやすいのは女性のほうかなと思い
    (一概には言えませんがあくまで世間一般的にはそういったイメージかと)、
    紅や沐漣のおばあちゃんをこの位置に持ってきました。
    彼女を中心に据えたエピソードもこのあと出てくる予定です。

  • への応援コメント

    気になる引きが……最後に持ってかれましたね。
    とはいえ、紅さんのキャラクターが明るくていい感じです。

    作者からの返信

    紅はメンバーの中でも浄化剤のような役割を持たせたいキャラクターです。
    そんな彼女にも内に秘めている想いが……!?
    この後ゆっくり出せていけたらと思います^^

  • への応援コメント

    箒で乗り込んでくるのも笑えましたが、魔物が吸い込まれるのにびっくり。さらに使い魔として使っているような感じ!予測がつかない展開が楽しい!

    作者からの返信

    咲枝はこの世界の常識が通用しないキャラクターですので、
    そう言って頂けると成功したかなとにんまりします^^
    異世界召喚モノはもう既に世に出回りまくってるので、
    よそとは違う展開を出すには苦労しますね;;;

  • への応援コメント

    物語のキーワードを解説するのは難しいですよね。ですが今回は適度な情報量ですんなりと染み込んでくる感じでした。
    徐々にいろんなことが明らかになっていく感じがいいですね!

    作者からの返信

    異世界ファンタジーの悩めるところです。
    こっちの常識あっちの非常識……。
    子どもでもわかるように解説するのが目標です^^

  • への応援コメント

    地上を離れて久しい、の一文にグラグラきますね(笑)
    なんか壮大なスケール!そして主人公の心の描写が細やかな感じでまたいいですね!お兄さんと会えたりするのかな、なんて思いながら読んでしまいますね。

    作者からの返信

    関川さんなかなか鋭くてドキッとしますね(笑)
    今の時点ではノーコメントにしておきます^^

  • への応援コメント

    飛空艇の描写、まだ片鱗ですがワクワクしますね!

    作者からの返信

    描写について、そう言って頂けると嬉しいです^^
    皆さんの頭の中にそれぞれの飛空艇を描いて頂けるよう、
    想像力を掻き立てる描写を目指していきたいです!

  • への応援コメント

    なんか感情の固まりがリアルに迫ってくるようです。
    彼女のこの思いがどんな旅路をたどるのか、興味津々です。

    作者からの返信

    これ以上ない褒め言葉です!
    納得いくラストになるよう駆け抜けます(゜_゜>)

  • プロローグへの応援コメント

    ワクワク感たっぷりのオープニングですね!
    未来の垣間見えるストーリーと空飛ぶ都市!

    作者からの返信

    その期待に応えられるように続きも頑張ります!^^