ペットヒーローズ!! 通行人C「左目が 疼く…!」様

 Halloween❤️codeフルコンしても100万ちょいしかいかないのか……。


 ssrで揃えられない弱Pにはキツイぜ。


 独り言です。




 ペットヒーローズ!! 通行人C「左目が疼く…!」様


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882644134


 タイトルって重要ですよね。


 このタイトルを見た時、ポケットモンスター的な、デジタルモンスター的な、デビルチルドレン的な物語かと思いました。


 いやあ、作者様も人が悪い。


 そんな軽い気持ちで見た物語は


 悪魔が巣喰う地獄でした。




 これはあくまでゲームなのです。


 何よりもリアルに体感できるヒーローのためのゲーム。


 リアルすぎて痛みも感じます。死ぬときは、まるで本当に死んでしまったかのように感じるほどです。


 それならまあリアルゲームものの.hackだったり、ソードアートオンラインだったりのネットゲームに纏わる冒険だと思うじゃないですか。


 いえいえ、人間という悪魔に飼われた、ペット底辺たちを遊ばせる庭なのです。


 借金のカタに買われた主人公のやってきたところは、デスゲームを強要される悪魔の館でした。


 この救いのなさそうな感じが、負の物語の醍醐味ですね。





 これは同族嫌悪であり傷の舐め合いでもあるようなものなのですが、ちょいちょい目につくのです。


 言葉の使い方が私に似ている部分があると……←複雑な気分。


 文の強調の仕方がもう、ね。


 例えば、句点の配分だったり。


 例えば、言葉の羅列だったり。


 まあこんなのです。


 句点の打ち方、韻を踏んでリズムを作る。文字数をそろえて、見栄えを意識したり。


 似ているというのは、どちらかというと微妙な気分になってきます。


 ドッペルゲンガーに会うと死んでしまうとも言いますしね。




 ぜひともタイトルで可愛らしいもふもふ溢れる物語だと考えながら読んで頂きたいです。


 騙された! と力強く叫んだ時、きっと作者様はほくそ笑むのでしょうから、


 この紹介文の時点で、バレてしまっているので意味ないですが。


 ちなみに時間の関係で一章までしか読んでおりませんが、また続きを読みに行きますので、首を洗って待っていてください(脅しか)。




 さあ今から騙されてくださいね。


 ね(強調)。




 かわいいペットたちと一緒に、ヒーローを目指すとってもはーとふるな物語だよ!


 かっこいいたたかいをすることができる、ばーちゃるなせかいを、みんなでたいけんしよー


 それでね






 闇を進んでも尚、昏い、悪魔が創った深淵へと呑まれるがいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る