なかがき

 この企画を始めさせて頂き、明日で一週間となりますが、


 皆様、ご覧いただきまして、まことにありがとうございます。


 そう、一度お礼をさせて下さい。


 応援コメントやレビューにて励まして頂いたりと、とても心地よくこの無茶な気持ちを楽しめてるおります。


 皆様のおかげだと感じております。


 最近ではいーすと様から頂いた、がんばってという最大級の励ましあおり


 まるで賛辞のろいのようで、感動致しました。


 この企画が終わったらしれっと遊びにいくから覚悟しておいてください。


 絶対に何かしら読んでやりますからね。


 おもしろかったのでついついピックアップしてしまいましたが、皆様方のお言葉が力になっていると、本当にそう思います。


 この企画自体のお話です。


 一ヶ月以上の期間をとってありますが、開始から早ければ2週間ですべての感想と紹介を終えるつもりで、時間がかかっても3週間以内に終了させる予定です。


 企画自体は残しますが、3週間以内に完結を目標にしております。


 というのも、書いて読まれてという流れは初めは楽しいと思いますが、時間がかかってくるとどうしても新鮮味も面白味も風化します。


 ネタや勢いのものは、鮮度が命。


 興味が移ろうことも容易になっているスピードの速い現代なので、私もおちおちとしていられません。


 この無茶なペースに、最後までお付き合い頂けたら、本当に嬉しく思います。


 そして、この企画をやらせて頂いて、本当に良かったことは、自分の趣味と関係なく物語を読ませていただくことで、確実に視野は広がりました。


 物語の展開の仕方、素敵な表現、持ってきた方がいいセリフ、凝った設定などを学んでおります。


 好きなものばかり読んでいると、好きなものの話しか書けない。


 それでいいと思いますが、私はもっと幅を広げたかったのです。


 他にも、タイトルの重要性ですね。


 PV数を見ると、この文を読まれている皆様が、どのようなタイトルだと心惹かれるのかということが、多少見えてきます。


 PV数をご覧になってみると、案外おもしろい発見もあるものですよ。


 おそらく、私のセンスがズレていて、タイトルのつけ方が下手だということを学びました。危なかった本当に良かった。


 意味深なタイトルより、ズバッとわかりやすく想像もしやすいもの、そして俗物的なものよりかっこいいもの、他にも色々な発見があることでしょう。


 ここから、更に過酷になります。


 リアクションを頂き、私がそれを発見できたものから読ませて頂いている傾向ですが、後半はリアクションがなくなっていくでしょう。


 感想を気にしていただける方ばかりでなく、ただ単に読んでもらえそうだから突っ込んだ方々が残りの作品では増えていくでしょう。


 そして、短めの連載作品は、後になればなるほど更新があるはずなので、意図的に後回しにしてきましたが、そろそろ読まなければなりません。


 連載中の評価は、私は非常に難しいと考えます。そもそもの主張したい部分にたどり着いてなく、不当な感想を抱く可能性も高いです。


 そうなると、感想も無味乾燥なものになりますから(ダジャレになってる)。


 なので、ギニュー特戦隊のリクームと対峙したベジータ風に言うならば


「ここからが本当の地獄だ」


 地獄も修羅場もどんとこいです。


 乗り越えた先にきっと成長は見えるはずなので。


 それでは、中盤戦もがんばっていきたいと思います。




 蛇足




 この企画を始めさせて頂いたおかげで


 見事に途中まで書いていたカクヨムコンにだす物語を


 か き な お す


 ことに決めました。


 皆様のお力のある作品を拝読させて頂いたおかげで、もうアラが目立ち、私の中のアリシアさんがアラアラと攻め立てます。


 助けてアッラーの神←くっだらねー。


 投稿頂いている皆様。


 本当にありがとうございます(血涙)。


 がんばるぞい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る