第97話 カヤ―5

 『全知』? 

 確か世界の果てである『銀嶺の地』から生還した『六英雄』の一人で、『勇者』の仇を取る、ただそれだけの為に同じく『六英雄』だった『剣聖』と二人で世界へ戦いを挑み――そしてもう少しで勝ちかけた、怪物だった筈っすね。

 けど……『剣聖』は敗れ、『全知』自身も行方知らずになったと、昔、薄狐から聞いた気がするっすけど。

 でも、お師様は今、『当代』って言われたっすよね?

 エルミア姉が、声を荒げられたっす。

 

「――ハル、皮肉を言ってる場合じゃない。ここまであんな碌でもないモノに浸食されているなら、仕方ない。殲滅すべき。今なら私一人でも殺せる」

「駄目だ」

「――どうして?」

「簡単な話だ。俺は彼女に約束をした。『必ず生かしてみせる』と。そして、彼女はそれを信じた。信じてくれた。さっき会ったばかりの、しかも、多少なりとはいえ、俺の過去を知ってて、だ。ならば――それを果たさないのは、男がすたるだろう? 第一、自分よりも年下の女の子を殺して生き残るなんて……あの世で先に逝った戦友へ説明出来るか? くっくっ、また殺されるのは御免だな」


 ドクン。心臓が大きく跳ねたっす。

 お、お師様って……こ、こんなに、その、なんすね……。

 隣のサシャも、ぽぉ~とした後、首を大きく振ったっす。

 「……ロス、違うから。これは違うから。先生がカッコいいのは仕方なくて。その、私が好きなのは――」。

 ……何か、色々大変そうっすね。口調も演技じゃなくなって……。

 エルミア姉は、『遠かりし星月』を両手で抱きしめ、お師様を見つめているっす。うわぁ……もう、完全に恋する乙女状態じゃないっすか。

 拳と拳がぶつかる激しい音。兄貴の愉快そうな呵呵大笑かかたいしょう


「いいのであるっ! それでこそ……それでこそっ、我が師!! 何かしら、策があられるのだろう? 雑魚は任されよ!!! 血路は吾輩と」

「――私が開く。サシャ、カヤ、援護」

「り、了解っ」「了解っす!」

「イシス達が具現化している間なら何とかなる。最悪『月虹』を犠牲にしよう」

「――……ハルの好きにすればいい。私は私の役割を果たすだけ」

「おおぅっ! 『勇者』殿の遺刀までもかっ! そこまでの覚悟……愉快、愉快なるぞぉぉぉ。これは、久方ぶりの『激戦必至! 待て、次号っ!!』というやつであるなっ! 先陣は貰い受けるっ! 『じん』!!」


 兄貴が、右手を前に出し気合と共に、咆哮。風属性の魔力と闘気が練り上げれられ――姿が消えたっす。気付いた時には


「『ぷう』!!!!」


 繰り出された横薙ぎの一閃が、回復した少女達を『盾』ごと両断し、射線上にあった宮殿を破壊したっす。残りは四体。

 奥の御姫様は――武器を持っていない?手持ち武器も、人化させたんすか? 何の意味が……。

 いや、今はそんなのはどうでもいいっすね。

 八体の『狐将』を兄貴に続けて突進させると、隣からはサシャの援護射撃。次々と着弾。猛火、吹雪、竜巻が巻き起こったっす。

 全部、特級魔法っすから、豪気っすねっ! 

 ……これ、まずいっすねぇ。兄貴の病気に感染したのかもしれないっす。 

 今、あちし、楽しくて楽しくて、たまらないっすよっ!

 

 ――魔法の中から、少女達が疾走してきたっす。

 

 あの魔法を喰らってその動きっすか。とんでもない回復力っすね。

 見れば、先程、兄貴が両断した子達も復活――天から降り注いだ巨大な『白い槍』が四体を串刺しにしたっす。

 抜け出そうともがいてるっすけど……な、何すか、これ? 込められている魔力が、桁違いなんすけど。回復力を上回ってるっすよ!?


「――ハル! 今なら、あの『女神』だか『魔神』だか『』擬きに届くっ!」

「ああ。では……やってみるとしよう! ラカン、サシャ、カヤ、そっちは任すぞ!」

「了解なのであるっ!」「了解です」「了解っすっ!」


 お師様が駆けだされたっす。

 迎撃しようとする少女二体に、四体ずつ『狐将』をぶつけ、足止めをはかるっす。残り二体は兄貴が粉砕中。気持ち悪い回復力っすね、ほんと。

 ……さっきのは、まるで、辿のかが、エルミア姉には分かっているみたいだったっす。

 幾らあの姉弟子が凄まじくても、こんな戦場じゃ上空から見れないと、そんな事――なるほどっすね。『天見』ってそういう魔法っすか。

 確か『時詠』は、刹那先の未来視だった筈っすから……今のエルミア姉って、射手の到達点なんじゃないんすかね? ……さ、寒気が。

 

 お師様が悠然と進まれていくっす。 


 対して御姫様は無手。目まで閉じられてるっす。

 ……嫌な予感がするっす。さっきから、肌がざわついて……何なんすか、この気持ち悪い風は。

 かっ! と目を見開かれた御姫様が両手を左右に開かれたっす。


「――っ! ハル!!」

「馬鹿なっ!? 幾ら何でも覚醒するにはまだ早過ぎるのであるっ! マズイのであるっ!!」


 少女達の姿が消失。

 お師様が振り下ろされた美しい刀を――禍々しい真紅の『剣』と『槍』が止めたっす。衝撃と暴風で、そこら中の人工物が破損。

 とんでもない魔力のぶつかり合い! 

 そして……おどろおどろしい女の声が聞こえてきたっす。



『オオオオオオオオオオオ。ワレマタヨミガエレリ。コンドコソコノセカイヲホロボサン!!!!!!!!』



 御姫様の大咆哮で、お師様が弾き飛ばされ、それを兄貴が受け止めたっす。

 口から吐血。う、嘘っすよね?


「師よ……これは流石に洒落にならぬぞ」 

「好きだろう? 仕方ない。『命』を賭けるとしよう……昔のように!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る