『コップを1杯、そんな関係』

@renonn

第1話マーライオンお手軽体験

「「「乾杯~~!」」」

その一言から始まる地獄って、やっぱりあると思う。




 ゼミの新歓。始まりは一応節度をもっていた集団も、四十分もたてばベロベロになり始める者も散見される。まあかく言う僕も

「……すみません。トイレ行ってきます」


隣に座っていた四年の先輩に一言声を掛けると、壁側に手を添える様にしながら立ち上がる。その様子を見ていたその先輩は面倒そうに「誰かー。コイツ酔ってっからトイレ連れてったげて」とだけ言うと、話の輪の中に再び戻っていった。


 そのまま壁に体重を預けながら、ゆっくりと人の後ろを抜けていく。

 大声で騒ぐ我がゼミの集団を抜ける。そしていったん腰を下ろして靴を履こうとするも、まず足がうまく入らない。


 やむ負えずスニーカーの踵を潰しながら立ち上がり、トイレを目指す。

 も。やはり足取りがおぼつか無い。


 これは――なんだかヤバいのではなかろうか。

 いやでも、まだまだ頭は考えられてるしへーきへーき。わーい。足元フラフラでたのしー。


 となんだが頭がフレンズになり始めた時に

「あなたちょっと飲みすぎよ。ほら」

と、声がかかった。



 酒が入り周りの声量が大きくなっている中でも、僕の耳にハッキリと聞こえた。


「うひゃ!」

というか声がかかるどころか息がかかる近さだった。

「……女みたいな声出さないでよ」


「すみません……」

どうやら僕がよろけてたから彼女の方に顔が言ってしまったみたいである。つかホントに顔ちかっ!


 黒の大きな瞳と、その上の整ったまつ毛がくっきりと見える距離であった。


「あなたフラフラしすぎよ。お酒弱いならあんまり飲みすぎない様に。……といっても四年が率先して三年に飲ませてるからしょーがないけどさ」

そのまま見つめていたいと思ったのはお酒のせいだろうと、思っておこう。


「あはは。そうなんですよね……。断れなくて」

「……あなた可愛い女の娘だったら狙われるわよ」

男でよかった。自分でもそう思う。


「ほら脇広げて。トイレでしょ。連れてったげるから」

そういって彼女は僕の脇の下の部分に頭を入れて自分の身体で支えてくれた。


 一方、僕はと言えば彼女の整った顔が再び横に来て、少しドキリとして。その後に髪から香るシャンプーの甘い匂いに、チラッと見えた谷間に、さらにドキっとした。


「あなた……。もっかい胸見たらもう助けてあげないわよ」

少し冗談めかして笑う彼女はとても素敵に思えた。


 とはいえ、谷間に目を向けない事は理性的にも大きさ的にもとても難しい事であったのだが。




「ほら、着いたわよ。自分で吐けそう?」

そう声をかけて、顔を覗き込みながら僕の背中をさする。


「ちょっと、微妙ですね……」

軽い吐き気と気持ち悪さが続いている。けれどいざ吐けるかと言われるとそうではない……。


「吐いたら意外と楽になるわよ。もうしょうがないわね」

そう言って彼女は「ちょっとゴメンね。嚙まないでよ」と言いながら彼女の白魚の様に細い指がスッと僕の口の中へ入ってゆき


「かっ……ウッ。う……」

僕の喉の奥を刺激して、吐しゃ物が上って来る前に素早く抜いた。その指は唾液が糸を引いてどこかエロティックである様に感じた――が、それも嘔吐感に呑まれ流された。


「少しだけ一人で待っててね」

そう言って今から起こる惨劇を予測してかドアをパタンと閉めてそそくさと何処かへ消えていった。

 うん。その惨劇は見ない方が賢明ですね。嘔吐物が出るわ出るわ。


 あっ、これさっき食べたキムチ丼だーとか、口からたくさん出る感じどっかで見た事……あっ、マーライオン的な? とか。吐く時ってよく分かんない変な事考えちゃうんだという事に気付いた。

 さっきの先輩優しくて可愛いな――とかも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る