応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • スイーパー・キラーへの応援コメント

    まさかのモップの弾丸弾きには笑ってしまいました。

    作者からの返信

    今読み返すと、ネットで話題の「キンキンキンキン」みたいっすね( ̄▽ ̄;)
    こちらはギャグを狙ったのですが。

  • キッチン・キラーへの応援コメント

    シュールですね……!面白いです!

    かなり殺伐とした内容なのにあえて淡々と進んでいく雰囲気が素敵です(^^)

  • もう、ついにあらゆる刃物が凶器に見えてきました笑
    命もカット、キャッチフレーズとしては良いんですけど内容は恐ろしいですね〜

  • 竹箒は掃除の道具ですものね笑

    作者からの返信

    はい、きっかけの物語なのでお掃除道具を使わせてもらいました。

  • お久しぶりです!
    なかなか読め無くて申し訳ないです(^^;;

    気付けば作品が完結。
    拝読すると、やはり面白い!

    ラストは、まるで、必殺仕事人の映画や007のクライマックスのようで、読み終わった後の悲壮感が心地いいです(;´д⊂)

    素晴らしい作品でした。
    完結、おつかれさまです!(^^)!

    作者からの返信

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。締めるに当たって、ちょっと趣向を変えて人間ドラマに仕上げました。
    ようやく完結できてほっとしてます。

  • このキラー・パラレルワールドとでもいいましょうか、いわゆるコラボなのかもしれませんけれど、たまりませんね〜。
    リーガルキラーさんもちょっと猫のことになって感情移入があったので、隙があるんじゃないかと心配していました。
    そこは同業者同士、頼りになりますね! 面白かったです。

    作者からの返信

    ええ、ちょっとコラボ話を作りたかったのでお二人に登場してもらいました。
    ノリコさんは正義感は強いのですが、衝動的な部分もあるんですよ。

  • ああ、キヨコさんの哀愁が染み入ります……。
    是非正規雇用されていただきたい。

    やっぱりパートタイマー殺し屋好きです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。キヨコさん、やはり年を重ねているだけあっていろいろ経験してます。
    正規雇用の件は…夫の病状が一段落した時。つまり“定期的に病院へ行く必要が無くなった時”なんですよね。
    さらに哀愁を漂わせるセリフにしてみました。

  • 「腕を磨くから」って……知っている方はそのセリフが怖い(笑)。

    作者からの返信

    どっちの腕を磨くのでしょうねえ(黒笑)

  • スイーパー・キラーへの応援コメント

    いよいよ66歳が来ましたか! 世の中油断ならないものですね〜

    作者からの返信

    コメントいただいてたのですね、すみません。
    高齢化社会、定年過ぎても元気に働く人が増えたから、きっと殺し屋も高齢化しているかも…と思って書きました。

  • なんと! キヨコさんのパートタイマーのきっかけ物語とは。

    キッチンキラーの合羽橋も思わずうなってしまいましたが、
    巣鴨のとげぬき地蔵でスイーパーキラーさんがスカウトも、
    場所と相まってとても面白かったです。

    作者からの返信

    話を転がしながら書くタイプなので、当初は休日の様子を書こうと思ったら、こんな仕上がりになりました。
    キッチン・キラーもそうですが、なるべく特性に合わせた場所にしました。

  • キッチン・キラーへの応援コメント

    現役主婦です。自転車を飛ばして、の下りでもう吹き出してしまいました。
    幼稚園のママさん達がもし裏で……と考えると、おかしさ倍増で。

    お子さんが生まれて、その成長の隙間にどうパートタイムを継続しているのか気になってきました。そしてへそくりはどんな扱いなんでしょうね。

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ランドリー・キラーさんは子持ちなんですよね。子育てと“仕事”の両立など、その辺の裏話的なものも面白そうですね。

  • スイーパー・キラーへの応援コメント

    面白い! 今回のストーリーも殺しも、切れ味が鋭いてすねぇ(^o^)
    お婆さん、カッコ良すぎ(笑)

    作者からの返信

    スイーパーキラーが一番ギャグっぽく書けたと思います。
    お婆さんの殺し屋というギャップが書きやすいですね。

  • キッチン・キラーへの応援コメント

    めちゃくちゃ面白かったです。テンポもいいですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。不定期更新ですが、気長に更新お待ちくださいm(__)m

  • おおっ達人たちのコラボですね!!
    皆で大きな悪をぶち殺す!
    ……とかも書いてほしいなあ。

    作者からの返信

    アイディアをありがとうございます。構想を練らないと(-ω-;)ウーン。

  • スイーパー・キラーへの応援コメント

    今回が一番好きですね!!
    ノックの常識非常識は知りませんでした。
    ためになります~。
    花月庵のどらやき食べてみたいです。

    作者からの返信

    今回は典型的なターゲットは悪人というコテコテさと、見かけとのギャップを意識しました。
    ノックのマナーは最近知りましたが、未だに二回ノックをやってしまいます(  ̄▽ ̄)

  • リーガル・キラーへの応援コメント

    インテリジェンスな回ですね~
    ハイクオリティな内容に感服致します<(_ _)>
     
    小六法、威力ありすぎ(;゚ロ゚)

    威力業務妨害への倍返し?

    作者からの返信

    全てにコメントありがとうございます。本屋行けばわかりますが、小六法に限らず法律系の本はなかなかの質量で、凶器になりそうと日頃から考えてました。
    近況ノートにも書きましたが、私の好きなバンドに脅迫メールが来た怒りから一気に勢いで書き上げました。
    あの犯人にも小六法をぶん投げたい。

  • ランドリー・キラーへの応援コメント

    この設定……うらやましい(゜o゜;)

    作者からの返信

    羨ましい…それはヨリコさんの境遇がですか(;・∀・)?

  • キッチン・キラーへの応援コメント

    こんにちは! にのいです(^^)

    現代版、必殺技仕事人ですね~

    これは面白い!

    毎回、短かな道具で、どう仕事をやり遂げるか楽しみです(^^)/

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。以前のコメントにも書きましたが、意図的に『どうやって殺すねんっ!』という物を使ったり、ドラッグストアやホームセンターで調達と主婦臭さを押し出してギャグにしてます。今後、不定期連載にするのでよろしくお願いします。

  • ランドリー・キラーへの応援コメント

    近所にいそうな身近な感じいいですね!
    主婦を見る目がかわりそうです^_^

    作者からの返信

    なるべく主婦臭さを出しました。こんな奥様でも特売セールに駆け出したり、ママ友の付き合いに苦労してたりするんですよ、きっと。

  • キッチン・キラーへの応援コメント

    殺しと主婦のギャップがいいですね!
    なんやかんやで旦那さん大事にしててステキングなキョウコさん(°▽°)

    ステキって変換したかったのに、出てきた言葉はステキングでした。謎!

    作者からの返信

    ギャグ要素高めるために主婦臭さを前面に押し出しました。
    殺し屋稼業していても家では良き妻、家事スキルも高いキョウコさんに同じくパートタイマー殺し屋仲間のヨリコさん。
    設定が我ながら良くできたので、続編できそうかなと思います。