応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • #1 クリエイターへの応援コメント

    サマーウォーズという作品のラブマシーンというものに似ていますね。
    開発者が開発したAIが勝手に暴走して世界が混乱……というお話です。
    しかし、こちらのお話では人為的な拡散の後のこれまた人為的なウイルスの自動生成。
    うーむ、度し難い。
    大変興味をそそられました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。光栄です。
    サマーウォーズのラブマシーン、言われてみれば確かに似てますね。懐かしいものを思い出させてもらいました。

    (追記)いただいたコメントのおかげで「もしかしたら、作中のAIを止める過程にもサマーウォーズみたいな人々のドラマがあったのかも?」なんて、楽しい妄想が広がりました。コメントありがとうございました。重ねてお礼を。

    編集済