応援コメント

公女殿下の家庭教師IF『若君のおつかい』上」への応援コメント

  • いい。とってもいい

  • こんなに息子離れできない感じなんですね、
    ifだからこそ本編では見られない事が見れて最高です。

    作者からの返信

    親馬鹿です。

  • これマジで読みたいかも

    作者からの返信

    続かない。

  • あ、アレン最強じゃないですか……

    作者からの返信

    このアレンは強い。

  • 更新お疲れ様です。

    レティ様…良いなぁ。親世代(翠風様は祖父母世代だけど)では血濡れ様<翠風様<アレンのお母さんですね。皆、素敵な大人ですが。

    ところで、この世界線ではアレンはレティ様の養子、つまりレオ様(レティ様の孫?)の「叔父」になる、ということでしょうか?

    それならかなり面倒なことになりそうですが…。

    まぁ西方って本編でも外伝でも他の三方より複雑な統治機構っぽいですし、ぶっちゃけ「実力があれば問題無し」感はありますが。

    どのifでもそうなんですが、以前人物紹介の項で「ナタンとエリンに拾われなければ、アレンは違う人物になっていた」との記載がありましたが…。結局魅力的な人間に育っていく気がしますね。

    作者からの返信

    叔父ですね。仲良いです。娘をアレンの妻にしようと画策しています(※最大の障害はレティさん)。

    西方は統治機構複雑です。北南は公爵家にがっちり固められてますが、西は独立独歩。各種族も発言権を持ち、むしろそれが奨励されています。会議は毎回、賑やかです。人族もいますが、変わってます。
    それでいて、目の前には魔王軍がいるので、戦時になると団結します。過去二百年で裏切った種族は皆無です。

    どのアレンも良い子です。孤児のアレンはちょっと黒い。

  • どこに行ってもアレンは誑し込んでるみたいで安心した

    作者からの返信

    愛される。

  • 『ジュニア』呼びじゃないんですね?
    やっぱレティシア様は流星さんにヘタレたせいですかね

    作者からの返信

    単純に愛情過多。

  • これ、うっかり王都でリディヤと運命の出会いかまして南都にお持ち帰り〜、とかされたら一族郎党率いて殴り込みそうだな、このお義母さんなら

    作者からの返信

    ……アレン、各公爵家の方々と顔見知りです。


  • 編集済

    No.12
    レティ様は、息コン(義息子コンプレックス)ですか? こりゃあ、早急に、王都土産の狼のぬいぐるみ(名前は当然、流星[科特隊かい!!]orアレン)あてがわないと、いけませんな(笑)  このif世界、アレン世代になったら西方魔王領と、相互不可侵条約や、アレンと魔王々女の、婚儀が有りそうで怖いな。 所で、if世界の「バ●王子S’+東方三馬●公子」達は、輪を掛けて、役立たずなんでしょうね、笑
    追記、孤児アレンの、真っ黒度合いも読みたいな。(王都否王国の盗賊ギルド,若手No.1、次期ギルド長候補とか? そいでリチャード辺りと,やりあってる。「ルパ●三世v.s.銭◎警部&江戸◎湖南」みたく、W)

    作者からの返信

    息子溺愛。

  • ここまで来るとアレンの出生が気になりますねぇ…生みの親は一切描かれてないし。まあ流星の方と何かしらの血縁関係はあるんだろうけど

    作者からの返信

    関係性はありますな。

  • 翠風様に溺愛されるアレンも良いですね!

    作者からの返信

    なお、諸々叩きこまれている。

  • やっぱりレティさんいいキャラしてんな〜
    僕は公女IFではルブフェーラが一番好きかもしれません

    作者からの返信

    溺愛。

  • アレンはどこに行っても誰かたらし込んでる気がしてきますねぇ。まあアレンですからしょうがないですけど。

    作者からの返信

    この世界線だと、魔王軍と講和すらもあっさり成し遂げそうで怖い。

  • レティさんが超可愛い。
    他のヒロインズと比べてもぶっちぎりで年長s(以下は血痕で汚れて読めない)

    作者からの返信

    アンナさんよりは(ここで千切れている)。

  • 連続更新お疲れ様です🎶

    若って呼ばれるって一瞬何処かの組かと思った

    作者からの返信

    西はほぼそんな感じです。

    独立小領主多数で、みんな一癖二癖です。それをルブフェーラがまとめているので、武力必須です。

  • 本編の続きも気になるけどif世界も堪らん…


    レティシア様可愛い

    作者からの返信

    この世界のアレンは強いです。

  • 3
    息子の名前がアレンってどういう気持ち
    なんだろ...

    作者からの返信

    思うところあり。
    なお、レティさんはつけてません。

  • 2番目
    この世界線のレティシア様可愛すぎるな

    作者からの返信

    溺愛。


  • 編集済

    1

    作者からの返信

    早い。