応援コメント

第58話 愛し子」への応援コメント

  • やっぱ狂信宗教国家は滅ぼさないと

  • んんんんんんんんんんんんんんん?

    あーっと……。
    どーゆー事だ……?
    聖女は闇属性。なのに、ステラは『聖女』で光属性。リアが言うから……。
    いつからだ…?ここ二十年前後、もっというと十年程度だと思う。あれんがその年なんだから、その程度なはず。アトラの妹(偽聖女?)はアレンのことを知ってたし。

    聖女は、通常属性に、『光』または『闇』が混ざっている人のことを指す?そうすればリアが聖女判定したことも成り立つかも?

    でもそうすると、偽聖女(悪役的な意味ではなく、聖女ではないという意味)はステラの方になる?

    今いる偽聖女が魔法を発動してくれたら一発でわかるのになぁ…。

    作者からの返信

    欺瞞が混じっております( ´ー`)y-~~

  • 英雄たちも名が無いところを見ると公女世界では名が重要なんですね

    作者からの返信

    大事ですねぇ。

  • 削った命をアトラの一部で補った、てことは何かの拍子に主人公に狐の耳尻尾が生えてくる可能性あるの?
    そうなったら今の父母が喜びそうだが。

    作者からの返信

    しーしー!

  • アトラが戻ってきた! そして意識を持った魔法たちおもしろいですね! そしてティナついに限界が!

    作者からの返信

    ティナは、アレンを『ヒーロー』だと思っていました。でも、ここで強く気づくわけです。アレンもまた、傷つくだと。

  • 「♪」
    これから大変だろうけれどアトラよかった。
    アレン君も一応一安心?

    作者からの返信

    では、ない。

  • わーい(=´∀`)人(´∀`=)手乗り幼狐キター♪ありがとうございます。ありがとうございます。

    作者からの返信

    時折、幼女になります。

  • アドラァ~(泣

    大魔法を使っていた英雄は、犠牲の事を知っても尚使っていたのですか?

    作者からの返信

    知らない人もいれば、知ってる人もいます。

  • 『「アレンは『鍵』」「私達と英雄達の呪いを解いてくれる『鍵』。希望」』
    何かサラッと?歌われてますが?!アレンは、自分はそんな大層なものじゃないと思っていそうです。

    作者からの返信

    ただ、約束したので頑張ります。

  • 連続更新お疲れ様です。なんでだろう…この小説って結構恋愛面はっきりしててわかりやすいのにラストだけ見ると、アレン=夫、リディヤ=妻、ティナ=娘、アトラ=ペットに見えるのは…

    今回の話で革命から始まった戦争は終わったって次回から戦後処理って感じの認識でいい感じですかね。この後のアトラの処遇、オルグレン公爵家は取り潰しにはならないだろうけど首謀者(操り人形?)は処刑ですかね?この後はギルが継ぐ感じですかね?そして何よりアレンの処遇が怖いところ、王家を逃すことに成功したからそれなりに評価されるのか?それとも王城を守りきれなかったから他の面倒な貴族が横槍を入れてくるのか心配ですがきっと作者さんが何かとフォロー入れてくれると信じていますwじゃ無いと次は作者さんが王国に狙われるかもwコメントかなり長くなってしまいすみません。ここまで読んでいただきありがとうございます。この章のラスト及び次章も楽しみにしてます。体調に気を付けつつ執筆頑張ってください!

    作者からの返信

    書籍版ですと、おそらく、ステラ様及びカレンが猛威を振るうことでしょう。
    フェリシアは別の意味で猛威を振るう可能性高し。

    戦後処理。そして、ジェラルト廃嫡及び陛下体調不良による、空白の王位です。
    オルグレンに連なる貴族達は一掃されますが……あの御仁は、今回の件で名を上げました。未だ、貴族派も残っています。

    まーでも、次章は基本的には、甘々です。誰が、かは更新をお楽しみに。


  • 編集済

    他の大魔法もこの子達の ような存在を犠牲に誕生した……のかな?だとしたら悲しいなぁ。
    カレンとアトラの絡みがちょっと見たいな~。どんな反応するんだろう?

    作者からの返信

    現在進行形。

  • アトラ、良かったね。(安堵)
    他の獣耳魔法っ子も救われますように(願掛け)

    さて、通常運転に戻ったリディヤとアレンの掛け合いが楽しみです。

    作者からの返信

    この話の中、さらっとエグイ情報あります。

    通常運転ではねーのでs


  • 編集済

    ティナが初めて素直になった!(なんだかんだ言って、まだまだ子供ですね!)
    アトラが帰ってきた!(癒し系和みますね〜!)
    リディヤの悪行を知ったところでアレンに火炎鳥が飛ぶ運命は変わらんでしょうね。

    作者からの返信

    ティナは、アレンをヒーローだと思ってました。事実そうなわけですが……絶対無敵ではないわけです。

  • リディヤ、書籍版でアンコさんを説得していたのを、アトラにもしているなんて、ブレないね〜^_^
    何となく、日常に戻りつつある感じがいいですね!

    作者からの返信

    と、思うでしょう?

  • リディア嬢の笑顔見てぇぇぇぇ(_๑òωó)_バァン
    書籍版に期待

    作者からの返信

    ここまで書きたい……です……。

  • リディヤとティナの距離も縮まり
    アトラも帰ってきて(人型じゃないけど)
    炎鱗と氷鶴の対話もいいシーンだった

    作者からの返信

    大団円! ……にはならぬのだぁぁぁ。

  • アトラさん、狐姿でも喋れるんだ...幸せになって欲しいですね!

    作者からの返信

    この時だけは少女姿だったり。策士。

    幸せにはなります。運命は過酷だけれども。

  • 小さいってあるんですが、アトラどのくらい小さくなったんですか〜?♪
    アレンが戻って、ティナ、リディヤを除いて1番心配してたのはアリスお姉さんかな?w
    でも、アリスとアレンこの後会わないんですよね?…

    作者からの返信

    手乗り幼狐です。

    アリスとアレンは会いません。次、会う時は戦場でしょう。

  • >尻尾も有る。優位
    (>▽<)bグッ!!

    アトラがマスコット枠になってしまったので、アレンの子ども疑惑イベントは書籍ルートまでお預けですかねー

    作者からの返信

    ……狐は化ける、と申します。

  • アトラの復活は何となく予想はしてましたが、こういう展開できましたか。確かに終わりが遠のいた気がしますね(^^;。

    作者からの返信

    幼女姿は流石に。

    話の筋はずれていませんが、遠くはあります。

  • アトラ!!

    作者からの返信

    悩みましたが。

  • よかった…アトラに救いがあって本当によかった…
    いつか『氷鶴』と『炎麟』もアトラみたく名前で呼べる日がくるといいですね。

    作者からの返信

    どっちみち救いはあったのですが、ここでか、後でかでした。

    大魔法を救うがミッションに追加されました。

  • アトラ和むわ〜

    作者からの返信

    悩んだのですよ、大分。


  • 編集済

    アトラの件で鬱屈していたた感情が一瞬で消えた……良かった……
    個人的にはとてもいい形だと思いました

    作者からの返信

    悩んだんですけどね~。

  • アトラが復活して良かった。
    あのまま消えるには惜しい子だったから。

    しかし、今回の騒乱で謎も多く発生したな。

    作者からの返信

    人型には長時間なれないし、魔法もほとんど使えません。
    悩みましたが。

    戦後処理が大変(苦笑)

    編集済