応援コメント

第8話 南の夏 中」への応援コメント

  • これを毎回仲介してるの...!?

    恐るべしアレン...!

  • なるほどなるほど。これで国王を守護したことによってリンスター家、ハワード家に続いて王家からも引き抜きが激しくなるんですね(真顔

  • 大旦那様はわからないが、大奥様は婿入りOKですか。
    ほとんど、本家公認なんですね。


    兄貴が兄貴だから、郎党一同賛成してそう。

    作者からの返信

    リンスター家中で、アレンの人気は絶大です。特に女性陣からは。

    ただ、公爵本人は良識人。アレンが婿入りすることで起こる国内の問題と、彼への風当たりをとても気にされています。王家の許可も必要になりますし。
    対して、リンスターの女性陣は『え? 反対する輩は、(影で)斬ったり、(裏で)燃やしたり、(表で)経済的に殲滅すれば良いじゃない♪』とのたもうので、公爵はとてもとても大変なのです。

    リチャードは反対してません。むしろ、助けてほしい+大変だろうなぁ……派閥。


    問題は、アレン本人。彼、作中で最も良識人。今のままで、各ヒロインとの婚姻云々はあり得ません。

  • もし自分がアレンならこの戦闘見た瞬間全力で逃走しますわこれ…

    でも逃げられないんだろうなぁ。

    作者からの返信

    アレンは止めないといけない側です(苦笑)

  • どこのクレアさんですか?リディヤさん(笑)
    素直になれない加減では同レベルでは?こんなほのぼのシーンからプロローグのアレンの緊迫したシーンにどういう風に繋がっていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    ほのぼのは@1だったり……。

    リディヤはアレンと二人きりの時は、素直(詳しくは書籍2巻をお読みください(笑))です。が、人がいるとツンツンしちゃうのです。

  • わぉ♪お祖母様も行っちゃうんだ?
    リンスター、恐るべし・・(女性限定w)
    これは、ますますアレンにはリンスター家に来て貰わないとねぇ~♪

    作者からの返信

    リンスター三代は、ちょっと洒落にならないです。三人で、戦場を蹂躙出来るレベル。

    男性陣が弱いわけではなく、女性陣が強過ぎるのです(苦笑)

  • リディヤの強さがアレンとの距離に反比例して弱くなるとは驚きですね。まあリサが強いのは以前から示唆されていましたのでこんなものかとは思いますが、お祖母さんまで使い手とは。リンスター家が女系だと言うのがわかるエピソードですね。

    作者からの返信

    十二分に強いんですが、アレンがいないとダメな子なんです。

  • うわぁ リンスター家は女が強しと笑
    リーン リカルド リチャード哀れだな(遠い目)

    作者からの返信

    リンスターは女系の家系。
    でも、公爵は旦那が名乗っています。

  • リ、リディヤが遊ばれるなんて…
    リサさん実は王国内で指折りの実力者なんですか?

    作者からの返信

    現役は退いて久しいですが……近~中距離王国最強です。で、お祖母ちゃんは……。

    勿論、リディヤの場合、アレンがいる、いない、で強さが係数的に変動するので、一概には言えません。御主人様がいれば、ここまで遊ばれはしません。

    彼女、基本的にアレンがいないと、一番ダメな子なんですよ(苦笑)