応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • いや説教しろや、死にかけてるんやぞwもうリディアヤだけ入ればいいや

  • うーーーーーーーーーーん反省してないな
    やっぱりリディヤだけでいいな!

  • ティナほど自分の事しか頭にない娘もすごいな。第二王子となんら変わんない🤣
    その内ティナの暴走で都市が消滅のかも😅

  • 「その間の気持ち分かる?」
    死線をさまよってやっと目を覚ました相手への最初の台詞がコレっていうのは
    ワガママというより自分本意のクソ女って印象を受けますね

  • アレンの見せ場を作るとか、相手の立場とか色々あるんでしょうけど、王都壊滅の可能性のある大魔法事件なのだから、作者最強設定のリサ様が出るべきではないでしょうか?

    作者からの返信

    リサ様出張ると、大変なので。

  • 大魔法が宿る事を見越してリディアに炎を吸収させたのかと思ってたんだけどそうではなかったのか。

    他の子達がリディア並の力を手に入れるのにどれだけかかるのやら。。。
    なんせ紋章が無い状態でも最強なのだから。
    逆に言えば一対一ならそのリディアにも恐らく勝てるっぽい団長って凄すぎるでしょ。。。

    作者からの返信

    アレンは基本的に、リディヤにあんまし無理させたくない人です。彼女、無理しますけど(苦笑)

    んーそもそもの考え違いに何時気付くかですね。実はこれ「公女」の根幹のお話でして……書籍版、何処で書くかなぁと思っております。
    団長は作中最強の一角です。魔法抜きだとリディヤも厳しいかも。

    ネタバレになりますが、「公女」一部終了時点だと、強さの目安は暫定でこんな感じです。

    ステラ(※web版。書籍の彼女を見たら印象変わると思います)<年少組ヒロイン<『大分高い壁』<カレン<アンナ<リディヤ(剣のみ)<近衛騎士団団長=リディヤ(剣・魔法あり)<リディヤ(アレンが傍にいる。※彼が戦わなくてもいい)=『勇者』<リサ様

    となっております。なお、リサ様、現役離れて相当経ってまs

  • 火と氷が出ると風に地も期待してしまう。
    いや、五行の方が好きですけどね。

    作者からの返信

    何れ、出てくるかと。書籍版だと、登場早いかもしれません。


  • 編集済

    手の紋章は結局どういう意味があるのだろうか?
    リディヤの正妻力半端ないなぁ、その内朝起きたら裸のアレンの横にこれまた裸のリディヤがいても正直驚かない。

    作者からの返信

    大魔法が宿った(力を引き出せる)意味ですね。

    リディヤは強敵なのですよぉ(笑)まー依存度が半端ないですからね。

  • やっぱりリディヤの正妻力が高いですねぇ。
    ティナはまだアレンの中では妹の位置から外れていなそうですし、しばらくはそこまで関係が動かなそうです。

    某王女様もなにかしら大魔法を宿すことになるのでしょうか?

    作者からの返信

    リディヤが強キャラなのですよね……。
    ティナは可愛いんですけどね(苦笑)

    王家は既に持ってたり~。

  • 結局のところアレンが背負う事になった責任は重大で、王国も放ってはおかないでしょうね^^;。そう言えばラスボスがとんと出て来ませんが、それは今後のお楽しみでしょうか。

    作者からの返信

    戦略兵器を自由に扱える個人なんて……国の上層部が極端だったら、殺されてもおかしくないですな。まぁ無理ですが。逃げるし。

    ラスボスはそろそろ……。

  • 手の紋章は嫁の証ですな(笑)
    全員娶って、最後まで面倒見合うように(笑)

    作者からの返信

    まーそういう事です(笑)

  • 腐れた愚か者はどうなったのか?
    想像はつくけど、明記はして欲しいなぁ。

    王族だからって、ここまでやらかしたらねぇ。

    作者からの返信

    幕間の大人達の会話にて。

  • あなたがハーレム気質だからですよアレン。

    4章お疲れ様でした♪しばらくはまた幕間の物語かな。馬鹿野郎はべつにどうでもいいけど(←既に記憶から抹殺)今回の騒ぎで周りがどう動くのかは興味あります。

    あとティナの評価が今後戻れば良いですけど。いやあなた、まるでリディアと同格みたいになった風ですけど、なってませんからね?氷鶴いたからよかったけどそもそも『氷鶴』という大魔法宿してることすら知らなかったわけだから、氷鶴無しで挑む気満々だったわけですよね。もしこれで氷鶴なんて切り札なかったらあのままアレンなぶり殺しですからね。ぜひとも今後名誉挽回、汚名返上してくださいね?

    作者からの返信

    アレンの欠点は、優しすぎることくらいなんですよね。あと、自己評価が低い。

    ここの書き方はちょっと、後悔してます。書籍版では大改稿しなければ……。ただ、13歳の少女と仮定した時、これ位はしようなんですよね(苦笑)

    今後の成長に期待、ということで。