メタっていく系攻略法

優華晨創ハーミット

「時間停止」の能力を攻略

まずはこのショーに来てくださった皆様に挨拶を申し上げます。僕の名前は召斬利正めたりただすと覚えてください。

今宵私が倒すのは、時間停止の能力を持ったもの。その手段は事実の押し付け。僕の固有するスキルです。

「私はX、この世界を超越した者。私は時間を止めてその中で動く事が出来る。この力こそ、最強の力だ。」

果たしてそうだろうか、君の盲点を僕が的確に突いて差し上げよう。

「君の能力は確か。と言う能力ですね。」

「その通りだ。この力こそ最強の能力。」

それでは今よりあなたのその能力を無意味な物と変換して差し上げましょう。

「では、僕の能力があなたの物より優れている事を証明します。さぁ、どうぞ時を止めて攻撃してみると良いですよ。」

恐らく僕にはわからない所で敵の能力は詰んでいた。

「なぜ、成功しないのだ。」

やはり、僕の読み通りですね。

「あなたの能力はあくまで時間停止を行いその中で自身が動ける能力。つまり時間が停止しているという事は、あなたが動けても、あなた以外の全てが止まっている。つまりあなたが動けた所で世界が止まれば、実質あなたは何も出来ないのですよ。だから、あなたの能力が時を止めてその中で動ける能力である以上無意味です。」

時を止めてその中で動ける能力と、自分と他の者の場所を入れ替えることが出来る。等の能力が無ければ、止まった大気の中は動けない。それがあなたの見落としていた盲点です。

これでXは、その能力を持たないのと同じなのです。

それでは皆さんまたお会いしましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メタっていく系攻略法 優華晨創ハーミット @hayatome

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る