第131話「カクヨムからのお知らせ マジか!収入モデルできんの?」

 なんかカクヨムからのお知らせ来てました。

 https://kakuyomu.jp/info/entry/kakuyomu_mid-term_plan


 まじか!

 エイプリルフールでしたーとかだったらマジでキレるからな!


 収益化モデルを考えてくれていたか?

 俺も確か近況ノートでそんな話してたんだけど、書籍化がゴールじゃなくて俺らはすでにゴールにいたんじゃないかと思ってたんだよ。よく若者の本離れっていうけど、むしろ今はネットを通して、昔より多くのいろんな文に触れてるわけ。

 で、せっかくカクヨムは上質な読者層、作者層をつかまえてるのにこれを収益にしようとしないのかずっと疑問だったのだ。

 

 だってカクヨムってユーチューブよりよほど、視聴時間長いわけよ。これに広告つけたら効果はやばいと思ってたんだよ。

 書籍化を下手にしてこけるより、今のカクヨムの中で収益を作るべき、むしろ遅いぐらいだと思うんだけど、総視聴者数が増えたおかげで、やっと企業に話が持っていけるようになったってことなのかな。


 これで賞金とかも、でやすくなるだろうし。

 作品を書くモチベも上がるなあ。


 だって、この☆つかも普通にもらえるんでしょ……

 あぁでも1PV 0,1円としても3000円かぁ……実際はもっと低いだろうから。

 結局、相当読まれる作品を書かないとダメだろうなぁ。

 ガチで中高生にとにかく愛される作品を作らないといけない、七野りくさん勉強させていただきます。

 おれもあのシリーズ読み始めてみまっす。


 そうそう、あの、4個前くらいで盛大にディスり倒してたら、まさかの本人からコメントが来てしまいました。非常に大人な対応されていました。

 あのKAC撤退とかマジでしないでね、それこそ俺袋叩きされちゃう。


 俺ももはや矛先を向けられないので、作品(公女殿下)を読むことを贖罪とします。(3話くらいまでは読んだんだけどね、確認したらハワード侯爵で止まってました)https://kakuyomu.jp/works/1177354054884195461


 いまさら俺が宣伝してどうする……

 それにしてももっと俺炎上してぶっ叩かれるのと、運営からBANされる覚悟で全作品バックアップとってたんだけど、何にも起きませんでしたね。

 カクヨム民はなんか大人だなあ(俺を除く)


 ということでなんだかKACブームもすっかり落ち着いてしまいましたね。

 まだKAC9、10のレビューとかは間に合いますので、なにとぞなにとぞこのハイロックの作品を読んで、好きに罵倒するなり、褒めるなりしてくだされ!


KAC9「おめでとうなんて言葉はそんな簡単にかけられるもんじゃねぇ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889008660 


KAC10「カクヨムバトラーKACIO(King of AI Character Identification Operation)」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889038725


 応援コメントとありますが、罵倒していただき構いませぬ。

 私は一向にかまわん。

 反論はしても削除依頼はせん!


運営さん今まで悪口言ってすいません、収益化モデルマジで応援してます。地方企業でよければ広告も出しますよ! にこっ☆


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る