第9話:メインプレイ:ミドル5-1

GM:というわけで、次のシーンはどうしましょう。

昭人:そうだな、次は千枝さん(第6話参照)かね。

ローザ:うんー!

GM:了解。では、次は千枝とのシーンだね。シーンインをどうぞ!

昭人:シーンイン! (コロコロ)6点上昇、56%!

ローザ:シーンイン! (コロコロ)9点上昇、73%!


ローザ:やばたにえん……。

GM:むりちゃづけ……。

昭人:また懐かしいネタを(笑)


GM:では陽介から事情を聞いて、UGNビルに千枝が訪ねてくるね。

千枝(GM):「陽介から聞いたんだけど、桜華くんが記憶喪失って本当なの!?」

昭人:「こんにちは、里村さん。そうらしい、よ」

千枝(GM):「……そっか。ってことは、私のこともあんまり覚えてない?」

昭人:「色々と悩んでたのは覚えてる。でも、何があって立ち直ったのか。どうして花菱くんと付き合ってる(第6話参照)のか……そこら辺の経緯はさっぱり……」

千枝(GM):「わかった。じゃあ、その辺のことを話そう。

 始めて会ったのは、陽介の頼みでエニグマまで助けに来てくれた時のことだった」

昭人:「エニグマ……?」

千枝(GM):「ああ、エニグマっていうのは……」 ローザをチラ見。

ローザ:「まだ詳しくは解明されてないけど、鏡の中の異世界、みたいなものだよ。敵の陣地って考えればわかりやすいかも」

昭人:「異世界……そこで何かがあったのかな」

千枝(GM):「……私が日常を嫌悪して自分の殻に閉じこもろうとしてたのを、私のシャドウを倒してすくい上げてくれたの」

ローザ:「シャドウっていうのもまだよくわかってないけど、自分の姿とよく似た、同じ記憶を持ってる敵、ってところかな」

千枝(GM):「あの時、皆が来てくれなかったら……私はきっと、エニグマの中で化け物になってた。大切なものに気づけないままだった」

昭人:「……」

千枝(GM):「だからね、桜華君が忘れても、私は何度でもお礼を言うよ。ありがとう。

 私は、陽介みたいにオーヴァードの力は持ってない。だからその分、桜華くんが忘れてしまったことを何度だって言い続けるよ。“約束”する」

昭人:「約束……」

千枝(GM):「うん。“君の日常はここにあるよ”って、“君を待ってる大切な人たちがいるよ”って。君に伝え続ける」

昭人:「……」

GM:では、ここでNPCアシストの判定に行こうか。


▼判定「絆を取り戻せ(NPCアシスト解放)」

 難易度・・・意志 10

※昭人のみ判定に挑戦可能。

※ローザが一緒に登場している場合、達成値に+2。


昭人(コロコロ)達成値16で成功だ!

GM:OK、アシストを開示しましょう。ほいさっと。


●NPCアシスト:里村千枝

・効果「日常の呼び声」   タイミング:オート

 対象がタイタス昇華したロイス1つを復活させる。シナリオ1回。


昭人:いいねぇ!

ローザ:GM、これってSロイスとかどういう扱いになるのー?

GM:Sロイスも復活可能とします!

ローザ:おお、太っ腹ー!

昭人:ここでロイスを取得。里村千枝に◯P:意志/N:隔意で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る