第8話:メインプレイ:ミドル3-2(戦闘)

GM:ではミドル戦闘を開始していこうか。各エンゲージ間は5m。戦闘終了条件は敵の全滅だ。

 あ、心配せずとも、PCが望むなら、相手を殺さずに無力化できるとしましょう。一応は一般人が相手ですからね。

 では、戦闘開始! セットアップ!

ローザ:《ミラーコート》を宣言!

GM:では次、イニシアチブ!

 こちらの宣言は、敵4体分をまとめて行ないますね。

ゾンビ一般人(GM):《異形の転身》を宣言! 戦闘移動を行なう!


ローザ:うわー! 囲まれた!(笑)

昭人:敵はエグザイルか。

GM:一般人なので厳密にはエフェクト使えないのですが、エグザイル相当の動きをしてくるとお考え下さい。


GM:というわけで、ローザの手番!

ローザ:マイナーで《オリジン:プラント》!

 メジャーで《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《天からの眼》+《ワンショットツーキル》! コンボ「クロス射撃」を宣言!

 対象はゾンビ一般人2体! (コロコロ)達成値26!

ゾンビ一般人(GM):リアクションでガードを宣言(なおガード値0)!

ローザ:(コロコロ)18ダメージ!

GM:ゾンビ一般人1・2に18ダメージ! さすがにこれでは倒れないな。

ローザ:「援護して! クリムゾンリリス!」

 リリスとローザがそれぞれ別の相手に向けて射撃するよ! 射線が交差してX字になっている!

GM:なるほど、それで「クロス射撃」か。いいね。

 では次、イニシアチブ! ゾンビ一般人4体が動く! 宣言は全員分まとめて行ないますね。

ゾンビ一般人(GM):マイナーで《骨の剣》!

 メジャーで《コンセントレイト:エグザイル》+《オールレンジ》! コンボ「素手パンチ」だ!

 攻撃対象は、まず昭人に2発。

昭人:来いや!

ゾンビ一般人(GM):(コロコロ)達成値25と23!

昭人:ドッジを宣言! (コロコロ)達成値7と6。デスヨネー。

ゾンビ一般人(GM):(コロコロ)36と27ダメージ!

昭人:戦闘不能で《リザレクト》! (コロコロ)6点上昇、63%!

GM:では、残り2体がローザを攻撃!

 (コロコロ)達成値34と14!

ローザ:達成値34にいつものドッジ。14の方は《神の眼》のみでドッジを宣言!

 (コロコロ)達成値48と33! 両方とも回避!


昭人:馬力(固定値)が違いますよ。

ローザ:だって、燦々日光が奪われてるんだよ!? 人質だよ!?(笑)

GM:日光大好きか(笑)


GM:次、イニシアチブ! 昭人の手番!

昭人:マイナーで《原初の青:破壊の爪》!

 メジャーで《コンセントレイト:エグザイル》+《オールレンジ》! コンボ「死一閃」!

 攻撃対象はゾンビ一般人3だ! (コロコロ)達成値31!

ゾンビ一般人(GM):ガードを宣言!

昭人:(コロコロ)ダメージ42点!

GM:ゾンビ一般人3に36点のダメージ! 戦闘不能!

昭人:よし、まずは1体!

GM:ではクリンナップ! いないはずなのでラウンドが回る!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る