第7話:メインプレイ:エンディング4

GM:では続いて、射撃場のシーン。二人とも登場をどうぞ。

昭人&ローザ:シーンイン!

GM:さ、好きにRPするがよい。

昭人:「どうしたの? 急に射撃訓練なんて」

ローザ:「ううん、訓練じゃないよ。ここなら、万が一にも誰かに話を聞かれないって思ってさ」

昭人:「……秘密のお話?」

ローザ:閑散とした射撃場の、銃を整備するための席に座る。

「うん、秘密の……私の力についての話、かな」

昭人:「…………」

 こちらも席に着く。

ローザ:「私、元々はただのバラの花だったって話、前にしたけど。覚えてるかな」

昭人:「覚えてるよ。青くなってほしいって願いを託されたってことも」

ローザ:「ありがとう。私が咲いてたのは、刻ヶ峰学園っていう高校なんだけどね。レネゲイド関係の事件があったんだ」

昭人:「へぇ……レネゲイドビーイングになったのは、それがきっかけで?」

ローザ・:「うん、そう。そこで“インフィニティコード”っていう、言うなれば願いを叶えるレネゲイドの塊みたいな。そのレネゲイドを多量に浴びながら育ったんだ」

昭人:「…………」

 黙って聞いている。

ローザ:「そのせいで、私にはその“インフィニティコード”の欠片が宿ってる……らしいんだ」

昭人:「……つまり、ローザさんのレネゲイドが特殊だから、俺は能力のコピーが出来なかった?」

ローザ:「……たぶんね。その欠片の力が影響して、シュバルトリリスは変化したみたいだから」

昭人:「……なるほど……」

ローザ:「だから、さ。

 桜華さんが不安に感じることなんて、全然ないんだよ」

昭人:「……そう……なのかな」

ローザ:「そうだよ。それに、“コピーが出来るから桜華さん”じゃない。

 桜華さんは何があっても桜華さんなんだから。気にすることないよ」

昭人:「……ありがとう。そう言ってくれて。なんだか……凄く安心した」

ローザ:「ふふっ、どういたしまして」

昭人:「……自分の能力に存在意義を見出しちゃってたのかな、俺は。

 相手の力をコピーして、変幻自在に戦うのが俺の力。これがあれば足を引っ張ることはないって、心のどこかで思ってたのかも」

ローザ:「確かに凄いけど、それが桜華さんの全てじゃないよ」

昭人:「……そっか。

 ありがとうローザさん。おかげでずいぶんと楽になったよ」

ローザ:「それならよかったよ。たまに、心ここに在らずって表情、することあったからね」

昭人:「……偶にね。自分が自分でないような……そんな感覚を感じる時があるんだ。

 たぶん、今回のもそのせい……だと思う」

ローザ:「桜華さんが、桜華さんじゃないような感覚……」

昭人:「……ごめん、わけわかんないよね。とにかくありがとう、ローザさん」

 そう言って席を立つ。

ローザ:「ううん、気にしなくていいよ。桜華さん、何か悩みがあったら、言ってもいいなって思ったら私に言ってね?」

昭人:「うん、不安な時はそうさせてもらうよ。

 それじゃ、俺はこれで。明日の学校の準備しなきゃ」

ローザ:「うん、またね、桜華さん」




昭人:「おやすみ、“ローザ”」




昭人:いつの間にか“さん”が外れたことに気づかず、昭人はシーンアウトだ。


昭人:言い逃げ上等ォ!

ローザ:このっ……このっ……!(笑)

GM:こやつめ(笑)


ローザ:一瞬、きょとんとした表情で、自分が何に違和感を感じたかわからなかったローザだけど。

 少ししてからその正体に気づき、射撃場で一人、うつむくのだった。

 彼女が射撃場から出られるようになるまで、しばらくの時間が必要だったとか……。

 以上!(笑)

GM:はい、大変いいシーンでございました。


GM:互いの悩みを打ち明ける……青春しやがってコンチクショー!(笑)

ローザ:ジュブナイルですから!(笑)

昭人:学生の専売特許だね。

GM:いいRPであった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る