第7話:メインプレイ:クライマックス1-1

GM:ではクライマックスだ! 二人とも登場を!

昭人:シーンイン! (コロコロ)5点上昇、90%!

ローザ:シーンイン! (コロコロ)8点上昇、80%!

GM:さて、君たちは情報を集め、ついに菜々子を連れ去った敵の本拠地へとやって来た。

 迎撃に出向いてきたFH構成員を蹴散らしつつ、君たちはセルの最奥へと到達する。

 そんな君たちの目の前で、イージーエフェクトを使い、影からニュルリと登場するマスタードリーマー。

マスタードリーマー(GM):「呼ばれて飛び出て、僕、参上! やあいらっしゃいお客人。夢想家セルに何の用事かな?」


昭人:うわ、マスタードリーマーの行動値21もあるの……。

ローザ:!? 速くない!?(笑)

GM:言ったろ? 今回は強敵だと!


悠(GM):「ふざけるな……菜々子を返してもらうぞ!」

昭人:「そういうこと。約束だったんだ……彼女は守らせてもらうよ」

マスタードリーマー(GM):「ん? ななこ……ああ、彼女のことかい。それなら――」

 指パッチン。

GM:その合図に従い、部屋の奥から、いかにもな感じの装置に拘束された菜々子が現れる。

悠(GM):「菜々子! 貴様、菜々子に何を……っ!」 

ローザ:「仲間を裏切って、やることは女の子いじめること?」 睨みつけながら

マスタードリーマー(GM):「やだなぁ、何もしてないよ? これからって時に君たちが来たんじゃないか。

 それよりさぁ……君たち、僕とヤル気かい? 言っておくよ。僕はかーなーりー強い! なにせ“マスター”だからね。それでもヤルの?」


昭人:今回ライダー要素多いな。どうした(笑)

GM:いやね、煽りにちょうどいい口調なんだよ(笑)


悠(GM):「お前が誰かなんて関係ない。菜々子を傷つけるなら倒す……それだけだ!」

ローザ:「帰る時はこのセルを潰した時。それ以外はありえないよ」

昭人:「“マスター”だろうと関係ないよ。お前を倒して、彼女を助ける」

マスタードリーマー(GM):「そっかぁ……じゃ、始めよっか。裏切り者の舞踏会を、ね!」

GM:マスタードリーマーが発するレネゲイドの波動が、君たちの衝動を喚起する。衝動判定&侵食だ!

 と、さらにここでEロイスの宣言だ。Eロイス「原初の恐怖」を宣言。衝動侵食を1D+14に変更する!

昭人:おおぅ……さ、逝こうか。


▼衝動判定

 難易度……意志 9


昭人:(コロコロ)達成値10!

ローザ:(コロコロ)達成値21!

昭人:(コロコロ)19点上昇、109%!

ローザ:(コロコロ)24点上昇、104%!

GM:そしてEロイス「悪意の伝染」を宣言! シーンへの登場を制限する!

 あ、今回のEロイスは全部で9個です。前回より少ないので、ご注意下さいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る