第7話:メインプレイ:ミドル9-2

揚羽(GM):「……待って下さい。ウチは反対です」

昭人:「えっと……理由を訊いても?」

揚羽(GM):「確かに戦力は増えましたけど、たった一人じゃないですか……その程度で、マスターエージェントと戦えると? 本気ですか?」

昭人:「…………」

ローザ:「……なら、ほかに戦力のアテはあるの?」

揚羽(GM):「UGN日本支部に増援を要請すべきです。じゃないと、全滅しますよ、ウチら!」

GM:ちなみに、増援を待っている時間的な余裕などないことは明白ですね。

昭人:「……揚羽。それだと菜々子ちゃんが助からないと思うけど」

ローザ:「残念だけど、仮に増援を要請しても、充分な戦力は期待できないよ」

揚羽(GM):「でも! 相手は“マスター”なんですよ! 殺されに行くようなものじゃないですか!」

GM:そう叫ぶ揚羽の身体は、小刻みに震えているね。

ローザ:「……青葉さん……」

昭人:「“マスター”……たしか、強力なオーヴァードに送られるFHのコードネームみたいなものだっけ」

ローザ:「そうだよ。だから、青葉さんの言いたいこともわかる」

揚羽(GM):「“マスター”は、これまでの敵とは格が違います。充分な備えをするべきです!」

昭人:「……でも。それで助けられる日常を守れないのは本末転倒じゃない?」

ローザ:「じゃあ訊くけど。何を持って充分とするのかな」

揚羽(GM):「っ……それは……!」

昭人:「出来る限りの備えはするよ。並大抵の敵じゃないのは、揚羽の様子でわかった。

 一筋縄ではいかない。それを肝に銘じながら準備しよう……それでいいかな」

揚羽(GM):「……納得はしてません。でも……止められないなら、全力でバックアップします。

 ……死んでほしく、ないから」

ローザ:「……ありがとう、青葉さん」

昭人:「うん……いつもありがとうね、揚羽」

揚羽(GM):「やめて下さい、出撃前のお礼なんて。そういうこと言う人から、死んでいくんですから」

昭人:「……よし、じゃあ準備に取り掛かろう。万全とはいかなくても、最善の状態にしておかないと」


GM:いやぁ、面倒な展開ですみませんねぇ。

昭人:いいのよ。


 ここで昭人が“青葉揚羽”にロイスを取得。感情は「◯信頼/猜疑心」となった。


 そしてこの後、PCのたちは調達判定に挑戦。揚羽の判定代行も利用しながら、「アンチマテリアルライフル」、「スナイパーライフル」の調達に成功する。


GM:ではこのシーンを閉じましょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る