第6話:メインプレイ:ミドル6
GM:では次のシーン。出る人は登場をどうぞ。
ローザ:シーンイン! (コロコロ)9点上昇、72%!
昭人:シーンイン! (コロコロ)6点上昇、67%!
ローザ:出目が高すぎて困る(笑)
昭人:困るなあ。
GM:GMも困る(笑)
このシーンのジャームすり抜け判定は、昭人の出目が走り、無事に成功した。
GM:では君たちが徘徊するジャームをすり抜けて進むと、再び一本道の通路に差し掛かる。
そこには、立ち塞がるように一体のジャームが徘徊している。どうにも、気づかれずに通過するのは難しそうだ。
▼判定「ジャームの突破」
難易度……累計ダメージ 20
※固定値10で回避してきます。
GM:1手番ずつで狩りきれない場合、警戒度が上がるのでご注意を。
昭人:これは、銃を撃ったら警戒度は上がるのだろうか。
GM:そこは大丈夫としましょう。スパイアクションだし(笑)
この判定を、なんと昭人が本領ではない射撃攻撃で一撃クリア。さっきから昭人が大活躍である。頑張れローザ……。
ローザ:「さすが、幅が広いね」
昭人:「ローザさんの見よう見まねさ。銃の撃ち方なんて練習したことないし」
ローザ:「今度、ちゃんと教えてあげようか? UGNビルに射撃訓練場もついてるからさ」
昭人:「じゃあ、お願いしようかな。いざという時に役立たずは嫌だし。
それじゃ、先に進もうか」
ローザ:「うん、行こう」
GM:では奥へ進む君たちの耳に、どこからともなく女性の声が響く。さっきよりも近づいているようだ。
???:「無理だよ、私には出来ない! だから、そんな目で見ないで……!」
ローザ:(……っ。さっきから、やめてほしいな……連想しちゃうよ……)
昭人:「これって、やっぱり……」
ローザ:「うん。きっと行方不明の女の子だね」
昭人:「……急いだほうがよさそうだ」
GM:では、ぼちぼちこのシーンを終了しましょうか。
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