第5話:メインプレイ:クライマックス1-4(戦闘)

GM:ラウンドが回り、セットアップ!

昭人:《赤方偏移世界》を自分に!

揚羽(GM):《赤方偏移世界》を宣言! 対象の行動値+8、戦闘移動距離+10m!

GM:ではイニシアチブ! 速くなった昭人の手番!

昭人:マイナーは放棄。

 メジャーでコンボ「死神の鎌」+《渇きの主》!

ローザシャドウ(GM):オートで《闇の指先》と《フラッシュゲイズ》!

昭人:無駄無駄無駄無駄ァ! 《ダヴィンチの調和》を宣言!

 そして、春日恭二(影)にロイスを取得し、即座にタイタス昇華! 判定ダイス+10個!

GM:うわあああああ!(悪夢)

昭人:(コロコロ)達成値61!

GM:回避は無理ゲー、ガードしても死ぬ……ええい、背に腹は代えられん!

春日シャドウ:行動を放棄して春日をカバーリングだ!

昭人:(コロコロ)71ダメージ!

春日シャドウ:オートで《透過》を宣言!

GM:では次のイニシアチブ、ローザの手番!

ローザ:マイナーでボルトアクションライフルを使用!

 メジャーでコンボ「同時射撃」! 対象選択直前に、紅さんの「攻撃支援」を宣言!

紅(GM):「攻撃支援」を宣言!

GM:よし、プレッシャーをかけてやろう。40ダメージ出せれば諸君の勝ちだ。

昭人:40か……うん、いける! 頑張ろうローザ!

ローザ:いきます! (コロコロ)達成値58!

GM:あっ(察し)

春日&春日シャドウ:オートで《竜鱗》を宣言!

ローザ:てぇい! (コロコロ)83ダメージ!

GM:春日&春日シャドウのHP0! 戦闘不能! 復活ももうない!

昭人:同時撃破ァ! いえーい!

GM:敵の全滅を確認! 戦闘終了! おつかれさま!

 紅と一緒にLAか。綺麗に決まったね。

ローザ:「シュバルトリリス! 最大出力!

 紅さん! 援護お願いします!」

紅(GM):「ろーちゃん! 私を信じて! 自分を信じて!

 大丈夫! エリートスパイに、不可能なんてないんだから!」

ローザ:「自分を……紅さんが信じてくれるなら。ほんの少しだけ、信じてみます……!」


昭人:お前が信じるお前じゃねえ! お前を信じる、俺を信じろ!

GM:言ってることは完全にそれ。


ローザ:「3カウント! 3!」

紅(GM):「2!」

ローザ:「1!」

ローザ&紅(GM):「「0ッ!」」

 ありったけの銃弾を春日たちの周囲に放ち、動きを止めたところに――。

ローザ:「やれ! シュバルトリリス!」

シュバルトリリス(ローザ):手を広げ。太い闇色のレーザーを照射して薙ぎ払う!

GM:シュバルトリリスが放った闇が晴れた先には、大の字に倒れる二人の春日がおったそうな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る