第4話:メインプレイ:エンディング2

GM:さて、せっかく昭人に準備してもらった快人の歓迎会だが……すまない、ご破算になってしまうね。

昭人:じゃあ、歓迎会改め、送別会にしちゃうとかどう?

GM:おお、それはいいね。ではそのシーンをやっていこうか。登場は任意だ。

ローザ:出ますー。

昭人:出るぜ。


GM:では歓迎会改め、送別会当日。君たちは快人を呼び出し、到着を待ち構えている。

 ちなみに快人は、遠い親戚に引き取られる、という設定になっています。

昭人:「転校してきて早々とまた転校か。五条くんも大変だね。歓迎会のつもりが送別会になっちゃった」

陽介(GM):「まったくだぜ。忙しいやつだなあ」

ローザ:「というか、いつの間に準備してたっスか?」

陽介(GM):「へへ、昭人と一緒に、裏でこっそりとな!」

昭人:「そうそう。合間に少しずつね」

ローザ:「なるほど。グッジョブっス!

 ……そろそろ五条さん来る頃っスかね?」

GM:では……カラオケボックスという密室に呼び出されたことで、何か厄介事の話と考えたのだろう、顔を引き締めた快人が到着する。

昭人:入ってきた瞬間にクラッカーを鳴らそう。

ローザ:同じく!

快人(GM):「すまない、少し遅れ――っ!?」 虚を突かれ、らしからぬ驚きの表情を浮かべる。

「な……え? これは……?」

昭人:「五条快人、歓迎会。改め、送別会。ここを離れても、元気で頑張ってねってこと」

ローザ:「ほら、こっち来て座るっスよ!」

昭人:「さ、こちらへ。飲み物とお菓子もあるよ。

 君にバレないよう、裏で陽介と準備してたんだ」

快人(GM):「こんなことを企んでいたとは……すっかりしてやられたな。嬉しいことをしてくれるじゃないか。

 そういうことなら、今日は楽しませてもらおう!」 マイクを手に取る。

昭人:「そうこなくちゃ」

ローザ:「お、ノリがいいっスね!」

GM:よし、快人でカラオケ判定してみるか(笑)


▼判定「カラオケを乗り越えろ!」

 難易度……芸術:音楽 7


 そして鳴り響く、ダイスロールの音。果たして、その結果はいかに。


快人(GM):(コロコロ)……達成値3……。


昭人:こいつはひでえや(笑)

GM:悲しいなあ(笑)

ローザ:五条さん……(笑)


GM:では、ノリもよく歌い始めた快人だったが。まさかのジャイアン系デスボイスでした(笑)

ローザ:まさかのジャイアン系(笑)

昭人:「耳が……頭が……」

ローザ:「す、すごい……音波攻撃……っス……」

陽介(GM):「こいつはやべぇ……ハヌマーンでよかった、俺」 自分だけ音波でガード

一般生徒(GM):「「「…………」」」 死屍累々

快人(GM):「ふぅ。たまにはカラオケも悪くないね。

それじゃ、 次 の 曲 い こ う か」

昭人「つ、次っ! 茨木さん!」 珍しく必死

ローザ:「五条さん! 独り占めはよくないっスよ!」 必死

快人(GM):「ははは、わかったわかった。

 それじゃ、次は デ ュ エ ッ ト に し よ う か」

ローザ:(ガタガタガタガタ)

昭人:「……無事に明日を迎えられるといいなぁ……」

GM:君たちが青ざめる仲、快人は曲を選んでいる。その顔には、年相応の笑顔が浮かんでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る