第4話:メインプレイ:クライマックス1-1

ローザ:シーンイン! 5点上昇、103%!

昭人:シーンイン! 8点上昇、100%!

GM:さて、君たちと怪盗ジョーカーは、予告状で指定した時間に湾岸公園の広場で待機していた。

 派手に予告状をブッパしたので野次馬も来ていましたが、既に揚羽が《ワーディング》で人払いを済ませています。

怪盗ジョーカー(GM):「さて……時間だな。ご対面と行こうか」

GM:春の夜の凛とした空気の中、真犯人を待ち構える君たちの前に、そいつは現れた。

 人間離れした外見(イメージ:ペルソナ2のジョーカー)を持つそいつは、見るからにジャームだ。

心の破壊者(GM):「ひひひ……お前らか、あのふざけた予告状の主は」

怪盗ジョーカー(GM):「ふん、出たな怪人め。予告通り、お前の悪意に満ちた心は、我々が頂戴する。覚悟は出来ているだろうな」

昭人:「よし、これで釣り出しはOK。後は、いつも通りにやるだけだ」 死神へと姿を変える。

心の破壊者(GM):「はっ! 怪盗なんてどんなふざけた奴かと思えば、ただのガキじゃねえか!

 お前ら、俺の楽しみを邪魔するなよ! なんなら、お前らの心もぶっ壊してやろうかぁ!?」

昭人:「壊せるものなら壊してみなよ。その前に、君の暴挙に終止符を打つ」

ローザ:「安い挑発っス。そんなんじゃ乗れないっスよ」

 こめかみに銃口を突きつけて引き金を引くよ! 《オリジン:プラント》を宣言したいです!

GM:どうぞどうぞ。

心の破壊者(GM):「ははは、今夜は活きのいい獲物が大漁だぁ! 壊しがいがあるってもんだねぇ!」

GM:衝動のままに破壊を振りまき快楽を覚えるその姿は、まさしくジャームそのものだ。

 そして彼が振りまく破壊衝動が、君たちのレネゲイドを喚起する。衝動判定だ!


▼衝動判定

 難易度……意志 9


昭人:「思い出の一品」も使って(コロコロ)達成値30!?

GM:すげぇ(笑)

ローザ:(コロコロ)達成値14!

 (コロコロ)侵食率、4点上昇! 安い!(笑)

昭人:(コロコロ)侵食率、10点上昇!

GM:戦闘を始める前に、怪盗ジョーカーのNPC効果について説明しておこう。こちらをどうぞ。


●NPCアシスト:怪盗ジョーカー

1、「勝利の女神」

 ・タイミング:オート(判定直後)

 ・効果:判定の達成値を+18する。1シナリオに1回使用可能。

2、「原初の黒:時の棺」

 ・タイミング:オート(判定直前)

 ・効果:判定を自動失敗にする。1シナリオに1回使用可能。


昭人:うわぁ、強い(笑)


GM:それと、Eロイスの宣言だ。心の破壊者がEロイス「悪意の伝染」、「さらなる絶望」×2を宣言!

 シーンへの登場を制限しつつ、エネミー2体を召喚する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る