第2話:特殊リソースについて
今回のエピソード:ジュブナイルでは、我々の身内卓の通例ということで、各PCに“公式データではない”GMオリジナルの特殊リソースを配布することにしている。
とはいえ、セッションに先んじてその内容を明かしてしまうのもなんだか面白くない。なので、ここでは各PCの特殊リソースの解放条件のみを明かしておきたいと思う。
GMと共に、PCが特殊リソース解放に四苦八苦する姿を眺め、楽しんでいただけるとありがたい。
▼昭人の特殊リソース解放条件
Dロイス専用エフェクト《聖痕》を、キャンペーンを通じて使い込むこと。キャンペーン中の累計使用回数によって、徐々にリソースが解放されていく。
また、リソースの解放が一定の段階に達するたび、昭人が忘れている、ロイス対象「???」との「約束」の記憶も解放されていく。
▼ローザの特殊リソースの解放条件
ロイスを利用したロールプレイで「あること」を表現すること。段階的にリソースが解放される昭人と違い、条件を満たすことで大きなリソースが一気に解放される。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます