第1話:メインプレイ:ミドル3-3(戦闘)


GM:では2ラウンド目のセットアップ。こちらは宣言なし。

昭人&ローザ:こちらもなし!

GM:あ、昭人の配置についてですが、ローザと同エンゲージにいるものとして下さい。

 ではイニシアチブ14、ローザの行動だ。宣言をどうぞ。

ローザ:ちょっと侵食重いから待機します!

GM:では次、イニシアチブ。行動値7のジャームの行動。ジャームは昭人を攻撃する!

 メジャーでコンボ「爪の一撃」! (コロコロ)達成値27!

昭人:ワンチャン回避……(コロコロ)達成値6。デスヨネー。

GM:このままいけば命中ですが。


ローザ:リザレクトあるし、いいよね?

昭人:パワーワードいただきました!

GM:訳、くらって死ね。


ローザ:うん、素直に宣言しよう(笑)

 《鏡の中人形》を宣言! 代理で回避するよ! (コロコロ)達成値22! 出目低い(笑)

昭人:ひえっ。

GM:勝った! 第三部完!

 では、昭人へのダメージロール! (コロコロ)30ダメージですね。って、あれ?

昭人:生き残った! 残りHP、2!(笑)

GM:ちくしょう、これだから【肉体】型のビルドは!

昭人:HAHAHA!

ローザ:これ代理回避しなければよかったやつー!(笑)

GM:では、誰一人、《リザレクト》させられないまま、こちらの手番は終了だ(泣)

 次のイニシアチブ、行動値6の昭人の手番!

昭人:いい夢見れたかよ? いきます!

 マイナー放棄、メジャーでコンボ「死一閃」! (コロコロ)達成値10……だと……!?

 ……今日の出目、ひどない?(笑) 8D振って最大値6って。

GM:ジャームは回避を試みる! (コロコロ)達成値9……だと……!?

昭人:あっぶねぇ!?

ローザ:なんて低レベルな争い(笑)

昭人:ではダメージいくぞ! (コロコロ)18ダメージ!

GM:装甲値は無いので素受け。だが、さすがにまだ死なない!

 では次のイニシアチブ、待機していたローザの手番!

ローザ:メジャーでコンボ「牽制射撃」! 出目は(コロコロ)41!

GM:ドッジは無理だなこれ。リアクションは放棄、命中だ!


昭人:出目の幸運、全部ローザに吸われてる可能性が微レ存。

GM:私もそんな気がしてきた(笑)

ローザ:そんなことないよー!?(笑)


ローザ:ダメージロール! (コロコロ)33ダメージ!

GM:はい、当然のように沈みますね、それは。

 ローザの狙いすました弾丸に急所を撃ち抜かれ、最後のジャームは沈黙する。

 敵、全滅! 戦闘終了です! おつかれさん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る