応援コメント

第30話 これが恐怖のデビルズウェイ!」への応援コメント

  • 逆バンクの物理的な定義はそのとおりなんだけど、モータースポーツで言う「逆バンク」ってのは、バンクのついてないフラットなコーナーを指す場合がほとんどじゃないかなあ。つまり物理的定義でなく、印象定義というか。

    バンクコーナーばかりの中に急にフラットコーナーが現れると、ドライバーなりライダーなりからは、逆バンクに見えちゃう。鈴鹿の「逆バンク」もそのパターンですね。


    いずれにしろ公道、特に勾配のきつい坂道では、実際に逆バンクついちゃってる林道とか多いですね、たしかに。

    作者からの返信

    ここではコーナー内側が高くて、外側が低いという意味で逆バンクを使ってます。


    このあたりから物理の壁を魔法で乗り越えてきます(笑)
    運動工学のテキスト投げ捨てましたから、あははー( ;∀;)

  • そして、正統派のスポコンと正統派のラブコメ。
    (*´ー`*)


    ……に、見えている自分に恐怖。

    作者からの返信

    おそるべし、台車マジック……