プラネタリウム

@minato_hotaru

第1話

二足歩行が出来るようになって

家の中だけでは物足りなくて

日溜まりの中に連れて行ったら

光の眩しさにあくびをする


これが外の世界だと目覚めると

風向きはいつも背中を押して

おもちゃの車を走らせる道に

太陽の匂いが詰まっていた


遊び疲れて瞼が重くなり

泣いてばかりの子供じゃないから

あの星は何だろうと駆け寄って


昼寝をしたい時間に探した

お母さんのスカートは少し長くて

僕がかくれんぼするのに丁度良い

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プラネタリウム @minato_hotaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る