第六十二話 三ノ選! 最強の暗号を解読せよ!

『さあ、三ノ選を始めましょう! 二ノ選が適格になったのはパフェットさんとフォイユさん、この二名です!』


 決定人が、声を張り上げた。観客の応援と声援が辺りに響き渡る。


「パフェットさん、負けないから! 今日は絶対にあたしが勝つから!」

「こっちの台詞ですっ! 私も負けないですっ!」


 既に会場入りしたパフェットとフォイユは、先ほどから火花を散らし合っている。昨日和気藹々した空気は既にない。闘争心が掻き立てられているようだ。


「パフェット、フォイユに負けんな!」

「パフェットさん、頑張ってください!」


 俺とアヒージョは、周りで観戦しながら声を飛ばした。

 流石、三ノ選だけあって応援が半端ではない。周りの熱気に飲み込まれそうになる。俺も、負けじと声を張り上げる。しかし、周りの声に溶け込んでしまうような一体感がある。


 決定人が、楽しそうに片手を広げる。


『三ノ選は、合印決定選で使う最強の暗号を用意しました!』


 決定人たちが、大きな箱を開けた。それを、決定人たちが傾けて中身を出す。

 すると、塊がボチャッと地面に落ちた。よく見ると、それは暗号だった。三ノ選は、この暗号の塊を使うようだ。


「なんですかっ、この暗号の塊っ! まるで大きな顔みたいですっ!」

「ホント、『?』が目で、『―』が口に見えるわ!」

「変わったな暗号だなァ。ゼリーみたいにプルプルしているぞ」

「本当に、あれが最強の暗号なんですの? とてもそう思えませんわ」


 決定人が、声を張り上げる。


『これを、先に解読した者を、新しい第三区域の合印に認めることとします! 始め!』


 観客の声援の音量が増す。湧き上がるような会場は、最高潮に盛り上がっている。

 パフェットが先に動いた。


「先手必勝ですっ!」

「しまった……!」


 フォイユが舌打ちしている。

 先に勝負を仕掛けて解読したほうが勝利に違いない。今日のパフェットはいつもと違うようだ。俺は、パフェットを見直していた。


「パフェット、がんばれー!」


 俺の応援にも力が入る。

 パフェットは手を叩き合わせて開いた。


「解読!」


 力を持った呪文が、辺りに響き渡る。


「絶対に、パフェットの勝利だ!」


 俺は、パフェットの勝利を疑っていなかった。フォイユとパフェットなら、絶対にパフェットの方が実力が上だ。

 けれども、暗号は平然としている。

 暗号の塊はユラユラと揺れている。


「な、なんでっ……? びくともしないですよっ……?」


 パフェットは、ショックを受けて固まっている。


「アハハ、あんたじゃ到底無理よ! 生まれ変わったあたしの力を見せてあげるわ!」

「な、なんですか、フォイユさんのこの自信はっ!? 生まれ変わったってっ!?」


 パフェットが、フォイユの意味深な言葉に気圧されている。

 フォイユは、自信満々だ。この自信はどこから来るのか分からない。しかし、本当に生まれ変わったように自信がみなぎっている。

 俺も観戦しながら、フォイユの奇妙な言動に眉をひそめていた。


「生まれ変わったってなんだ……? まさか、トリオン様が何かしたのか……?」


 俺の嫌な予感をよそに、フォイユがニヤリと笑った。

 フォイユは勝ち誇った顔をして、手を叩き合わせて開く。


「解読!」


 力を込めた呪文が、辺りに響き渡る。辺りが一瞬、静まり返った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る