第五十六話 明かされる俺の真実!? 謎は全て解けた……のか!?

 決定人に連れられて、第三区域の合印邸の中に再び入って行った。一つの大きな部屋に通されて、椅子に座らされる。しかし、決定人は慌ただしく部屋を出て行ってしまった。


「やっぱり、もう失格だろうな」


 俺は、開いた窓を見ながら考え事をしている。

 外の合印決定選の賑やかな雑音が他人事のように聞こえる。このまま、誰かが二ノ選適格になるのを待つしかないのか。


「嗚呼、俺は椅子の硬さに耐えている……!」


 すると、ドアが開いた。ハッと我に返って、ドアの方を振り向く。


「あの~! もう良いで――……えっ!?」


 そこには見た事のある男が居た。

 その男が、無表情でこちらに歩いて来る。


「確か、ルーウェルって言ったっけ? 何で、あんたがこんな所に居るんだ?」


 すると、ルーウェルがフッと笑った。少し斜に構えて俺を見ている。


「……相変わらずですね、ガーリック。相変わらず、まんまと罠にかかっていますね」


 俺はムッとして、ルーウェルを半眼で見る。


「何だよ。文句を言いに来たのか?」

「私は、ガーリックを助けて差し上げようと思っているのです。腕輪が取れなくなったら、乳液をつけて滑らせて外せば良いのですよ」


 本当に、俺を助けてくれるらしい。ルーウェルは乳液の入った瓶を開けて、手に付ける。ビンをキャビネットの上に置き、俺の左腕に付けた。そして、俺の腕輪を外そうとしている。俺は、顔をしかめた。


「……相変わらずって何だよ? 前もそう言ってたな? 俺のことを知ってるのか?」

「やはり、ガーリックはこの世界に転移して来たせいで、以前の記憶がなくなったのでしょうね」

「俺が転移……!? えっ、どういうことだ? 転移? 転生したの間違いじゃないのか? 一体、ルーウェルは俺の何を知っているんだ?」


「ガーリック。お前はこの世界の住人です。そして、異世界転移させられました。異世界転移させたのは、第三区域の前合印のクエッションです」

「クエッションが、俺を異世界転移させたのか!? えっ、でもクエッションは亡くなったんじゃなかったか? だから、合印決定選が開催されたんじゃ?」

「そうです。その、クエッションはもう亡くなりました。だから合印決定選が行われたのです」

「だよなぁ……!」


 クエッションが亡くなった原因は分からない。俺たちは、確かに遁走していくクエッションを目撃していた。俺たちが手を下したわけじゃない。


「生前のクエッションは、七年事に行われる合印決定選で、ずっと合印の座を守ってきました。しかし、ガーリック、あなたが現れたのです」

「えっ、俺?」

「記憶の無くなる前のガーリックです」


 そうか。異世界転移する前の俺か。この世界から異世界転移した後、また転移してこの世界に戻ってきたのか、俺は。記憶をどこかに置いて、戻ってきたのか、俺は。


「一体、俺が何をしたんだ? 恨みを買うようなことをしたのか?」

「ガーリックは、超人的な解読使いでした。それが、クエッションの合印の座を危うくしたようです。それで、ガーリックは異世界転移させられたらしいですね」


 俺は、唖然となった。

「クエッションの合印の座が、俺のせいで危うくなったから……? えっ!?」


 俺は、目を激しく瞬きする。


「そ、それだけ!? それだけで、俺は異世界転移させられたのか!?」

「ええ。そうらしいですね? 取れましたよ、腕輪が」

「えっ! あっ! ありがとうございます!」


 俺は、ルーウェルに頭を下げる。


「では、ガーリック。また、そのうちに」


 誰かがやってきて、乳液のビンを仕舞っている。そして、ルーウェル様の後を追って行く。彼は、振り返ってフッと笑った。それは、トリオン様だった。


「えっ? なんで、トリオン様はルーウェルに付き添っているんだ?」


 どういうわけか知らないが、トリオン様が助けてくれた……?


「なんでトリオン様が……? えっ? あっ!」


 再び俺は、我に返る。


「考えている場合じゃない! ヤバいぞ! 二ノ選が終わってしまう!」


 俺は、急いで二ノ選の会場に走って行った。

 しかし、何故か、気分は爽快だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る