魔界相談事務所 霜山 普の近況報告

九炉羽 六

第1話 三人三色??

「この世の者ではない方のご相談承ります。魔界相談事務所・霜山」 

路地裏にひっそりとある逢魔時おうまがどきにしか開かない相談事務所…。ここには毎日”この世の者ではない”方の心理カウンセラー的なことも担っているのが、この私!!霜山 しもやま あまねございます。そして私は今、この瞬間、ものすごーく悩んでいるのです。

*************************************

普さんがお悩みをかかえていらっしゃる…。ものすごーくお手伝いしたい。しかしなぜ俺の目の前で毛を逆立て、爪を出し、威嚇しているんだ?猫又よ。いくらカラスで鳥といい…お、おびえてなんかな、ないし?喰われるなんてお、おもってないし?あ、あれだよ?お面かぶっちゃえば烏天狗からすてんぐなれちゃうんだよ?そ、それでカァーって鳴けば、は、半径2,5㌔以内のカラス飛んでくるし?

「シャーー!!」

「カ、カァ…!」

*************************************

チッ…!また奴が普さんを狙っている…。どうせ、「普さん、困ってるなー!グフフーかわいいなぁ♪イタズラしてもぉーっと困らせてもっともっと…グェッヘッへ…!」なーんて考えているに違いニャイッ…!!おっと口癖が。まぁとりあえず、奴を止めるほかないな。見事、普さんを守ったらいーっぱいなでなでしてもらうニャン!口癖で台無しだぁぁぁああ!!!!!!!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔界相談事務所 霜山 普の近況報告 九炉羽 六 @Roku6

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ