応援コメント

第三十五話 判断の分岐点」への応援コメント

  • グダグダなスタッフですね。どんな記事になるやら心配です。

    さて、インジェクションのクロスカブですが、パワーダウンしたと感じる
    礼子の感覚は正しいですね。気圧が低くなってキャブ車では対応できない
    高地ですが、インジェクション車なら減った空気量に合わせて燃料を絞るので
    かぶったりはしないのでしょう。

    さて、2人は無事に登頂成功成るか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    カブだけでなく他のバイクや車も低温、低酸素での安定性はやっぱりインジェクションです。
    ビッグキャブを組んだカブやYBRでは何度も燃料が凍結するアイシングに悩まされましたが、
    インジェクション車両は無縁だそうで。