このエピソードを読む
2017年12月25日 13:24
グダグダなスタッフですね。どんな記事になるやら心配です。さて、インジェクションのクロスカブですが、パワーダウンしたと感じる礼子の感覚は正しいですね。気圧が低くなってキャブ車では対応できない高地ですが、インジェクション車なら減った空気量に合わせて燃料を絞るのでかぶったりはしないのでしょう。さて、2人は無事に登頂成功成るか?
作者からの返信
感想ありがとうございました。カブだけでなく他のバイクや車も低温、低酸素での安定性はやっぱりインジェクションです。ビッグキャブを組んだカブやYBRでは何度も燃料が凍結するアイシングに悩まされましたが、インジェクション車両は無縁だそうで。
グダグダなスタッフですね。どんな記事になるやら心配です。
さて、インジェクションのクロスカブですが、パワーダウンしたと感じる
礼子の感覚は正しいですね。気圧が低くなってキャブ車では対応できない
高地ですが、インジェクション車なら減った空気量に合わせて燃料を絞るので
かぶったりはしないのでしょう。
さて、2人は無事に登頂成功成るか?
作者からの返信
感想ありがとうございました。
カブだけでなく他のバイクや車も低温、低酸素での安定性はやっぱりインジェクションです。
ビッグキャブを組んだカブやYBRでは何度も燃料が凍結するアイシングに悩まされましたが、
インジェクション車両は無縁だそうで。