応援コメント

第三十四話 半クラ」への応援コメント

  • ロータリーのカブ乗りが交差点で一度はやらかす3速で停車→青でパワー無いので慌ててニュートラルに踏んで、アクセル全開でさらにローに入れてウィリー。
    と言うパターンの応用ですね。
    かかとでシフトダウンする事を覚える前は、たまにやりました(汗)。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    ボアアップと不完全なセッティングでエンスト癖のあるカブに乗っていた時は、
    交差点からのスタートでエンストして、クラッチ付きのバイクみたいにそのまま足で転がせないカブに文句を垂れたことも。
    今では足踏みの半クラで何とか道の端に寄せられます(エンスト癖はまだ直らず)

  • ガス欠になって説明書を読んでコックをリザーブにしていた小熊さんが
    富士山を登るとは成長したものですね。

    重心移動まで覚えてすっかりカブ乗りですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    オンオフ、二輪四輪(あと三輪)問わずスポーツ走行に必須の重心移動は、
    仕事等で重荷を積んで走るとすぐに覚えられるとか。
    小熊も何度か経験したカブに乗るバイトで色々と学んだのかもしれません。