応援コメント

第十七話 空白」への応援コメント


  • 編集済

    礼子さんは何になりたいのかな?
    「スポーツ冒険家」か?

    アタリエンジンって、やっぱりあるんですね。日産GTRはエンジンを組んだ人の署名が入っていて、時々オーナーが工場に会いに来るそうですが、カブも名人がいるのかな?
    案外パートのおばちゃんだったりして。
    そう言えば英国タンノイのスピーカーもコイル巻くのは一人のおばあちゃんだけだったらしい。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    GTRやマクラーレン、コルベットはエンジンを組んだ人の署名プレートがあるそうですね。
    ナイフでもバック等の大手アウトドアメーカーの大量生産品の多くは、
    一つの工場に一人か二人しか居ない研ぎの技術者が納品前の最終的な刃付けをしているとか。