応援コメント

第十話 レスキューオレンジ」への応援コメント

  • 中学生の頃、ビクトリノックスのスイスアーミーナイフ持ってたなぁ。ソルジャーとかいうの。


  • 編集済

    慧海ちゃんに似合いそうなバイクを勝手に予想
    1.ヤマハセロー…転ぶをコンセプトに加えた世界初のバイク。スリムなスタイルがよく似合う。
    2.ホンダイーハトーブ…トライアル大流行の推進力となった名車。山好きな彼女にぴったり。
    3.ホンダシルクロード…山と言うより平原だけど、骨太なスタイルに憧れた。案外ヤワイと言う噂も。
    4.SUZUKI TROJAN200…ジェベル姉妹車のオーストラリア製ファームバイク。今も生産され、牧羊犬と共に羊を追いかけている。

    でもどれも慧海ちゃんのオレンジとは違うのかな?
    やっぱりジェベルかな?

    返信感謝でございます。
    「絶滅寸前の2stオフ車」
    エルシノアMT125…ピストンバルブと言うローテクながら、バランスのとれたいいバイクでした。後にロードレーサーに改造されて、2気筒を蹴散らして連戦連勝。と言う変なヤツ。
    ヤマハDT125…いきなりウイリーして、初めて乗ったおいらを大慌てさせたじゃじゃ馬。
    2ストには追憶が付きまといますねえ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    慧海をバイクに乗せるかどうかはまだ決めてませんが、
    体格に恵まれた彼女には絶滅寸前の2stオフ車とか、軽量なトライアル車、
    ヘタが乗ると体力負けするアルプスローダーなど似合いそうですね。
    高校生の免許制約が無ければモンブラントンネルで十二人の命を救ったBMWのKとか乗せたいところです。